笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

事前学習の役割とは・・

こんにちは。番頭です。

昨日GAIN3月号が届きました。
「スクーリングに関するアンケート集計結果について」の記事がありました。
要するに・・

★受講前にテキストを読んできて!

とのこと。
これは、そうでしょうね。出来たらレポート出してから受けた方が良いと私も思います。

そして、記事には

★次年度からスクーリング評価における事前学習の度合いが高まる

とのこと。
詳細は講義要綱に書かれるようですが、どのように評価するんでしょうね?
受講者もいい大人なのだし目的意識を持って受けに来ると思うので、そこまで厳密にしなくても良いような気もするのですが・・
スポンサーサイト

別窓 | 【産能】学習日記 | コメント:2
∧top | under∨
<<アルバイトNさんのスィーツ | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 簿記1級は前途多難だぁ~>>

この記事のコメント

当たり前のようなことですが・・・私は結構守れてなかったりして・・・わたし。
事前学習は理解度にかかわってきますからね、大事なファクターですよね。
がんばろっと(泣
2008-02-27 Wed 06:42 | URL | bibaian #-[ 内容変更] | top↑
>bibaianさん

そうですね。興味を持って履修しているのですから、時間的に厳しくても事前学習は少しでも進めたいですね。

テキストの太字部分とかポイントになるところだけでも目は通したいです。

ただそれをどう成績評価するのかが気になります。
2008-02-28 Thu 19:24 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
