笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サクッとうかるシリーズ購入

20080221081454

こんにちは、番頭です。

履修登録用紙にマークしなが、「いよいよ4月から4年生だな~」と感じます。卒業をかけて頑張りたいです。

せっかく経営系の学部にいるので、今年は「会計学」「管理会計」を履修予定です。余力があれば「原価計算」まで取れたらいいな。

さて、日商簿記1級に向けてネットスクールの「サクッとうかる日商1級(商業簿記・会計学1)」を買って学習スタートです。

今は「会計学の基礎知識」の企業会計原則の辺りを見ています。これって前に受験した全経1級では1問目に出題されていました。
条文からの穴埋めで出るのですが、過去問から穴埋め箇所を中心に多少意味がわからなくても無理矢理覚えた感じです。
なんせ全経1級ってテキストらしい物が無かったですから・・・

「真実性」や「正規の簿記」など言葉は知ってましたが、一つずつ意味を知ると「そういうことなのね!」と感じます。

3月には来年度の大学のテキストが段ボールでドーンとやってくるので、それまでに少しでも読み進めたいです。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨
<<財務戦略の考え方はSでした | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 履修科目の大枠が決定>>

この記事のコメント

おぉぉ!
テキストを手にすると、やる気がふつふつと!!!
でも、少しやらない期間があると、その熱がふっとおさまってしまう私。
番頭さんならきちんとやるんでしょうねぇ〜♪
コツコツいきましょ!
2008-02-22 Fri 03:47 | URL | bibaian #-[ 内容変更] | top↑
>bibaianさん

新しいテキストを広げると新鮮な気持ちになりますね。

ただ簿記1級はとても難しいようで、とんでもないところに飛び込むかもしれません(笑)

まずは入門編からです。
2008-02-23 Sat 08:43 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
