笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

愚かさとやるせなさと・・

こんにちは、番頭です。

今取り組んでいる工業簿記。提出期限に間に合わせようと、応用レポートも夜遅くになんとか完成しました。

「あ~やっと終わった!」と思ってふと手帳を見てみたら、愕然としました。

★★工業簿記、Aグループだった・・★★
何考えてんだろう・・。自身の愚かさに情けなくなりました。

Aグループだと5月に入っても充分間に合っていたのですが、商業簿記と勘違いしていたんです。

完全に私の確認ミス。悔やんでも仕方ない。

このままだと6月の科目修得試験が1科目だけになってしまうので、あと1科目、間に合うように頑張ろうと思う。

「確認は大事!」やるせなさと共に感じた夜でした。
スポンサーサイト

別窓 | 【産能】学習日記 | コメント:8
∧top | under∨
<<わらび餅が美味しくなる時期 | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 工業簿記はピッチを上げて>>

この記事のコメント

そうそう、産能はAとBなんですよね。
予定みつつ「今回はこれで次回は・・・」って私も考えていました。
間違っても、自分の糧になるのは間違いないですからね。前向きにいきましょ!
2007-04-20 Fri 20:42 | URL | bibaian #-[ 内容変更] | top↑
産能はグループで提出期限が違うのかしら?
ややこしくて私も間違えそうです(^^;
でも、勉強はどんな事があっても損にはなりませんもの。
bibaianさん同様、糧になってると信じて頑張って下さいね♪
2007-04-21 Sat 07:47 | URL | KAO #-[ 内容変更] | top↑
夜遅くまでお疲れ様でした。
産能のシステムも結構独特なようなので、慣れるまでが大変かもしれませんね。
気を落とさず頑張って下さいね。
私の受けてる会場じゃ、毎年6月は1科目受験の人がかなり多いですよ。
入学したての人が、様子見&過去問を貰う為にとりあえずといった感じのようです。
2007-04-21 Sat 09:02 | URL | hiromi #dfdn2D6U[ 内容変更] | top↑
>bibaianさん

AとBを間違えた時は、さすがに自身に呆れましたよ。「何やってたんだろう・・」って。

でも自分の糧になるというbibaianさんのコメントに救われました。そうですよね。損になることは無いのだから!
2007-04-21 Sat 21:00 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
>KAOさん

ええ、たぶん開講科目数が多いので2つのグループに分けているんだと思います。AとBでは提出期限や試験日も違うんです。

でも、KAOさんをはじめ皆さんのコメントに救われました。自分の糧になるんですもん。どんどん進まないとね!
2007-04-21 Sat 21:03 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
>hiromiさん

そうですね。もっと事前のチェックしておくべきでした。入学時のガイドをもう一度確認します。

試験は1科目だけの方も多いのですか?
でも、もう1科目頑張ってみたいと思います。欲張りなのかな・・
2007-04-21 Sat 21:06 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
2科目目、3科目目…と、どんどん人数が減っていきます。
4科目目なんて、1人か2人なんてことも…。
追い込み頑張って下さいね!
2007-04-21 Sat 23:33 | URL | hiromi #dfdn2D6U[ 内容変更] | top↑
>hiromiさん

試験の出来はいかがでしたか?
科目数が増えるほど、人数が減っていくのですね。

せっかく日曜日にするのだから、まとめて受ける方が多いと思っていたので意外でした。

1科目ずつでも、堅実な方が多いのでしょうね。

2007-04-23 Mon 07:39 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
