笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

チョコレートケーキ再戦

200801052144132
20080105214413

こんにちは、番頭です。

今日は家人がチョコレートケーキを作っていました。クリスマスケーキも作っていたのですが、どうも出来がいまひとつだったようなので、今回再戦になりました。

クリームを泡立てるのがやはり難しく「空気を入れるように混ぜる」のは至難の業ですね。腕も痛いですし。

で、出来たのがこちら!

今回は良く出来ていますよ。砂糖も少なめにしたようなので、甘さも控えめに仕上がっています。

この大きさで半分の大きさです。残りの半分は味が馴染んでくる明日いただきます。
スポンサーサイト

別窓 | 【暮らし】日々の出来事 | コメント:2
∧top | under∨
<<THE毛虫パラダイス | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 正月期間の成果>>

この記事のコメント

今頃ですが・・・明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします!

美味しそうなケーキですね!!
私も去年家族とケーキ作りました。
今年もケーキを作れる時間を持ちたいと思います!!
2008-01-06 Sun 07:14 | URL | サボテン #-[ 内容変更] | top↑
>サボテンさん

こちらこそよろしくお願いします。

ケーキ作りといっても、オーブンを温めたり、材料を揃えたりするところからスタートなので、やはりパティシエさんはすごいなと感じました。

でも一緒にやるのが大事なんですよね!
2008-01-06 Sun 22:03 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
