笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

GAINのありがたさ

20070418190839
こんにちは、番頭です。

今の大学では毎月GAINという情報誌が送られてきます。大学からの連絡事項や、学習会の活動内容等が中心です。

日福大では、余程の事が無ければ、全てネット上の掲示板を各自がチェックするやり方でした。

これはこれで良いのですが、以前パソコンが壊れてしまい、スクーリングの受講で大事な情報を見れず困った事がありました。(結局グリーンパンサーさんに助けていただき、何とかセーフでした。)

全てパソコンで行うのはとても便利な半面、時として考えものですね。

毎月何か届くというのは、学生としてありがたいです。
読み物として楽しみにします。

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨
<<工業簿記はピッチを上げて | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 工業簿記の学習スタート>>

この記事のコメント

私が籍を置く大学も、一から十までネットの世界。
番頭さん同様、PC故障の際には心臓が止まるかと思いました。
便利は便利だけどリスクも大きいですもん(^^;
会報や情報誌って、開ける瞬間がとっても嬉しくないです?
こういう楽しみもいいもんですね♪
2007-04-18 Wed 22:44 | URL | KAO #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
日福は本当に何から何までネット対応ですもんね。
手軽に出来る・どこでも出来ると言う点ではいいのですが・・・
試験の時とかにもバグったら本当に焦りますv-11
定期的に何かが届くとそれはそれでまたモチベーションがあげれそうです!
2007-04-19 Thu 00:21 | URL | グリーンパンサー #-[ 内容変更] | top↑
>KAOさん

そういえばKAOさんの大学はネットに特化しているのがウリでしたね。

動画配信など非常にありがたいんだけど、やはりどこかでアナログの要素が必要なんだろうと感じます。

両方が上手くいけば、通信教育の可能性がさらに広がるはずなので、これからに期待ですね。
2007-04-19 Thu 19:08 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
>グリーンパンサーさん

毎月何か届くのは、やはりありがたいものですね。日福大も何か作ってくれると良いのですが・・。

fuxyの使い勝手はいかがですか?
私はどうもイメージ出来ないですが、学習やコミュニケーションに役立つものだと良いですね。
2007-04-19 Thu 19:14 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
