笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ぜひ合格してほしいです

こんにちは、番頭です。

今朝は通勤電車で運良く座れました。たまにこんな日もあるんですね。

ふと横の方を見ると、何やらシャーペン片手に書き込みしています。どうやら看護学校の入試問題みたいです。

パッと見た感じでは私と同じ歳位かな。30代に見えました。

その方は一心不乱に取り組んでいたためか、消しゴムのカスを掃っていたのが隣の方に飛んでたらしく「ちょっと気をつけてください!」と注意されてました。

さすがにやり過ぎかも知れませんが、その方の熱心さは凄いなと感じました。通勤電車の中でもやる人はやるんですね。

ぜひ合格してほしいです!

金曜の朝から気合いを受けました。
スポンサーサイト

別窓 | 【暮らし】日々の出来事 | コメント:4
∧top | under∨
<<簿記⇒財務戦略の考え方 | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 経営戦略の考え方、視聴開始>>

この記事のコメント

こんばんは。
私は地下鉄通勤なのですが、学んでいる人は意外と多いようで・・・そういう人を見ると「じ、自分は!!」と焦ってしまいますが、同時にいい刺激になりますよね。
しっかりと、そして情熱的に学んで行きたいものですねぇ
2007-12-15 Sat 22:42 | URL | bibaian #-[ 内容変更] | top↑
>bibaianさん

地下鉄だと外の景色を見て時間を紛らわせたり出来ないので、本を読んだりする方は多いのでは?

そういえば電車の中でひたすら手帳に書いている方もいました。

時間の使い方も人それぞれですね。
2007-12-16 Sun 19:56 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
朝の通勤電車は、私にとっていちばん集中できる時間です。テキストや本を読むようにしています。
電車で勉強している人をみると、同じ人がいる!と思って嬉しいし、励みになりますね。
2007-12-16 Sun 23:04 | URL | niece #-[ 内容変更] | top↑
>nieceさん

そうですね。通勤時間は嫌でも拘束されるのだから、それを逆に上手く使っていきたいですね。

今日は英字新聞を読んでいる方を見かけました。学生の頃よりも社会人になってからの方が学習って大事だなと感じます。
2007-12-17 Mon 07:42 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
