笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

忘年会は慰労の場か?

20071207082105
こんにちは、番頭です。

ショッピング街ではこんなクリスマスツリーをあちこちで見かけるようになりました。

さて、今日は職場の忘年会。全くアルコールがダメな私にとっては結構苦痛なんですよね。

最初の挨拶の時は仕方ないとしても、何度も「私、お酒が苦手ですから・・」と言っているのに「まあまあ、そんな事言わずに・・・」と容赦無く注いでくるのです。

どうせ飲まないのに、勿体ない話です。

職場での慰労の場のはずなのに、苦痛と感じるようではね。

どうしてもお酒を飲む場が苦手なかつての先輩は、その日にわざと有給を取っていたようです。

そこまではやりすぎと思いますが、みんなが楽しく過ごせる時間になったら良いのにと感じます。

・・・仕方ない。胃薬持って、出陣です。
スポンサーサイト

別窓 | 【暮らし】日々の出来事 | コメント:2
∧top | under∨
<<忘年会にピアノの生演奏! | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 今日から神戸ルミナリエ開催>>

この記事のコメント

こんにちは!
忘年会が苦痛な気持ち・・・分かるかも(^_^;)
ちょっと立場が違うのですが、お酒を飲むにしても私たち下っ端は先輩のお酌に気を遣うばかりで全然食べた気がしません(笑)
今年は、忘年会がナシなのでそんな気も遣わなくて済むのですが、ナシってのもちょっと寂しいですよね。
2007-12-07 Fri 11:21 | URL | グリーンパンサー #-[ 内容変更] | top↑
>グリーンパンサーさん

そうですね。職場での食事会は気を使う事が多くて食べた気がしないですね。

ブログにも書きましたが、今回のように一人ずつ食事を用意してくれるのは楽でした。

でも気の合う人と食べるのが一番のごちそうですね。
2007-12-08 Sat 21:55 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
