笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ALWAYS・3丁目の夕日。ええ話やね~

こんにちは。番頭です。

昨日テレビで映画「ALWAYS・3丁目の夕日」を見ました。明日から「続・3丁目の夕日」が公開されるので、その宣伝も兼ねてだと思います。最近こういうパターンが多いですよね。

最近この映画とタイアップしているCM(ハウス食品やスカイパーフェクTVなど)を目にしていたので、今回最後まで見ました。

ええ話やね~

昭和30年代の高度経済成長の頃、1人の女子学生が集団就職で小さな自動車工場に就職するところから物語は始まります。ドタバタする場面もあるけれど、最後は人とのつながりや希望を持って頑張っていこうというメッセージを感じさせました。

笑いもあるけど、ホロッとさせる作品で「男はつらいよ」にも似た感じを受けました。素直に「ええ話やな~」と思いました。

機会があったら、続編も見たいと思います。
気持ちの暖まる作品でした。
スポンサーサイト

別窓 | 【暮らし】日々の出来事 | コメント:2
∧top | under∨
<<精一杯生きてこそ! | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 12月試験は見送りです>>

この記事のコメント

これ見たかったですねえ。
マンガで読んでたときから好きでした。
卒論終わったら、思い切りDVD借りてきて
いろいろ見たいです!
2007-11-03 Sat 23:37 | URL | ソムタム #NUu/f93U[ 内容変更] | top↑
>ソムタムさん

確か週刊のコミックに連載してましたよね。ほのぼのとしたタッチの作風だったと思います。

映画はコミックとはニュアンスが違いますが、暖かい気持ちになれますよ。

卒論後のお楽しみですね!
2007-11-04 Sun 20:14 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
