笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

科目習得試験受けてきました

こんにちは、番頭です。

昨日、科目習得試験を受けてきました。その感想を書いていきます。

始めは「演出表現力を磨く」から。「○○について自身が心掛けていることを書け」という出題があったので、思うことをそのまま書きました。テキスト内容からかなり逸脱したので大丈夫かな~。

次は「発想力を鍛える」。「あるものについて、他にも使えるアイデアをたくさん出しなさい」という論点からも出題されました。短時間でアイデアを出すのは難しいですね。

最後は「文章力を磨く」。長文の要約なんかが出るのかなと思ったら、全く予想外の出題があって驚きました。

でも総じて過去に出題された傾向に近いものなので、過去問対策は大事ですね。(もちろん問題そのものは違いますけどね)
スポンサーサイト

別窓 | 【産能】科目修得試験 | コメント:2
∧top | under∨
<<私たちには、学ぶ価値がある | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 頑張れしなも&宅建受験生!>>

この記事のコメント

試験お疲れ様でした!
自分の書きたいことが、題意にあっていて、高得点に結びつけばいいですね〜。
今日は一息いれるのでしょうか?
番頭さんだからしっかり今日もやるのかもなぁ〜
2007-10-22 Mon 19:52 | URL | bibaian #-[ 内容変更] | top↑
>bibaianさん

題意に結びついていると良いですけどね(笑)

こればかりは採点の問題ですから、後は結果次第です。

しばらくホッとする間もなく、週末からスクーリングです。そして簿記も本格的に学習進めないとね!
2007-10-23 Tue 00:31 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
