笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

高知の足摺岬へ来ました

20070825134354
こんにちは、番頭です。

今日はバスで足摺温泉郷に来ています。四国の南西端にあるのですが、遠かったぁ~!大阪から休憩しながら10時間以上かかりました。

足摺灯台の景色なんですが、綺麗ですね。周囲も南国チックの風景が広がってます。

晩ごはんは皿鉢(さわち)料理。お刺身やおかず、デザート等が一枚の大きなお皿でやってきます。高知の名物らしいのですが、やはり出て来たときに迫力がありました。

そしてもう一つ名物の鰹のたたき。私はあまり好きではなかったのですが、こちらでいただくと美味しい!新鮮差の違いですかね。

ええ、もちろん好きになりましたよ!

温泉も海水の混ざり、また少し熱い目なので気分良いです。

今まで行った温泉はどちらかといえば少しぬるいめが多かった気がします。ゆっくり浸かりたい時には良いのですが、ちょっと熱い湯でさっぱりしたい時は(特に夏場)これくらいが良いですね。

これから四万十川を目指します。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<授業料改定のアナウンス | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 四国へバス旅行>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
