笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

社会人学生16年生!その4

こんにちは、番頭です。

長い自己紹介でしたが、今回でラストです。

夜学と通信、両方とも無事卒業が出来て、今度は前から興味のあった商学や経営の事も学んでみたくなりました。昨年日商簿記2級に合格したのがきっかけです。

日本大学や法政大学、大阪学院大学などいくつかのパンフを取り寄せて検討しました。

その中で産業能率大は学習科目がユニークで「1から始める栄養学」や「ワイン入門」なんて科目もあります。

また商業簿記、工業簿記もあり、今までの復習も出来ます。

コーチングや企業の社会的責任等面白そうな科目も多かったので、この大学に決めました。

16年目の社会人学生生活はこんな感じでスタートを切りました!
スポンサーサイト

別窓 | 【産能】入学までの道のり | コメント:2
∧top | under∨
<<休日出勤と夜桜見物 | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 社会人学生16年生!その3>>

この記事のコメント

こんばんは^^
番頭さんの筋金入りの学生生活…本当に頭が下がる思いですね。
今春入学された産能大は随分と独創的(?)な科目があるのですね。
なんか科目を見てるだけでワクワクドキドキ♪してきましたけど…
あ、私も通教中毒かも(笑)
2007-04-07 Sat 00:29 | URL | KAO #-[ 内容変更] | top↑
>KAOさん

そうですね、確かにユニークな科目が多いです。

「○○学」というより「企画力を鍛える」とかの方がイメージ沸きますからね。

さぁどうなることやら・・まずはスタートです!
2007-04-07 Sat 18:40 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
