fc2ブログ

笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

日商簿記1級へ行ってみる?

こんにちは。番頭です。

今日は久しぶりにパソコンからの更新です。私はほとんど携帯から更新をしています。通勤電車の待ち時間など思い立った時にできますし、写真もすぐアップできるのが良いですね。(写真がいつもぼやけているのは携帯から撮っているからです)

現在は「文章力を磨く」のテキストを一読し基本レポートの作成をしています。そんなに難しい問題ではないので近日中に投函できると思うのですが、科目修得試験では「テキスト持ち込み不可」とのこと。直前にもう一読必要ですね。

さて、最近ちょっと気になっているのは・・そう「簿記」。

先日全経簿記1級(会計)に合格したので、後は工業簿記に合格するのみなのですが、問題はその後のことです。

難しさで言うと、会計は「全経1級≧日商2級」。工業は「全経1級≦日商2級」という感じ。産能ではどちらを取得しても6単位認定なので同じ扱いなんでしょうね。


で、日商簿記1級はどうだろう・・と思案中。


もちろん難易度は「日商1級>>>>>>>>>>>>>>日商2級」

合格率も10%前後と、そこは簿記検定の最高峰。なかなか合格はできません。

でも、この試験を目指して頑張るブロガーさんが結構多くて、最近良く見ているのですが、皆さん「超本気モード」なんです。逆にそれだけやり甲斐もあるのかもしれません。

どんな世界なのか、ちょっと興味が出てきた感じです。

産能との並行学習を考えると、どう考えても厳しいのですが(というか無理ですが)ここまでやって来たのがもったいないので、導入部分だけでもかじって見ようかなと思っています。

スポンサーサイト




別窓 | 【全経簿記1級】合格しました | コメント:0
∧top | under∨
<<24時間テレビに物申す!! | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | ITマネジメントのレポ返却>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |