笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

皇居ランデビューしました!


おはようございます。番頭です。
昨日は台風で大変でしたね。

さて、東京スクーリング3期は最終日です。そして初の東京スクも今日で最後です。頑張らないと!

そういえば、先週の金曜日、マーケティングの試験が終わった後、以前からやってみたごとに挑戦しました。

それが【皇居ラン】

皇居のあたりには、着替えたりシャワーが使えるランニングステーションがあちこちにありますが、私は「ジョグリス東京」さんに行きました。

早速着替えて、ウォームアップした後ゆっくりとラン。

ほぼフラットでランナーさんも多く、途中に地下鉄の駅や交番もあって走りやすいですね。

そして何より夜景がきれい!!

思わず見とれてしまって、1周で済ませる予定だったけど、2周のしてしまいました^^;

ラン後もシャワーで気分スッキリ。

人気あるコースだなと実感しました。また走りやすいですね!



スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:6
∧top | under∨
<<また懇親会へ参加しました | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 【マーケティング】スク終了!>>

この記事のコメント

お疲れ様です。記事を楽しく拝見しています。マラソンネタは、特に楽しく拝見しています。
皇居は、地元・出張族ともマラソン練習には、非常に最適な場所です。ナイトランも良いですが、今の時期は早朝ランが最適で気持ちいいです。2周と言わずに、3周くらいファンランで楽しんで下さい。
そうそう、東京マラソンで走る皇居は、本当に格別です。お互い吉報を期待しましょう!
私は、今年は大阪に当選しました!!
では、健康第一で楽しみましょう!!
2014-08-11 Mon 21:01 | URL | じゃいあん #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^
皇居デビューのご一報☆ランナーの聖地での素敵な情景が伝わってまいります。
先日は仕事の後の美味しいビールをどうも有難うございました。いつもより2.5倍美味しいビールでした^^

私は今日まで英語スクでした。同期の2歳上のかもしゅうでS連発の人と毒舌合戦の3日間でした。
2014-08-12 Tue 00:23 | URL | 菊 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。コメントありがとうございます。
昼間の皇居ランも良いでしょうね。高層ビル群と木々のコントラストを眺めながら走るのも、また気分が良いでしょうね。

大阪マラソンご当選ですか!!
じゃいあんさんは本当に運が良いですね。少し分けて欲しいです^^;

地味にですが、この秋は地方のハーフマラソンからスタートしようかなと思います。
2014-08-13 Wed 23:46 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
こんばんは。コメントありがとうございます。
菊さんも3期に受講されていたのですね。もしお声おかけ頂いたら、ランチでも奢りましたのに^^;

s連発の方がいらっしゃるのですね!
私はsなんて2つしかありません。

評価も気になりますが、自身の実になったかどうかがポイントかなぁと、私は思います。

私も菊さんも皆さんも、先に進むしかありません。
同じ学ぶなら、楽しく学びたいですね!

あと、菊さんのブログにコメント書いたので、良かったら見て下さいね!
2014-08-13 Wed 23:53 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
こんにちは^^

温かなコメント有難うございました^^
番頭さんはお近くの大学ではないのに、
おひとりでサクサクと単位を重ねられていて、
びっくりしました。

Sの友人は、地頭と文章の構成が良いと推理しています。
偶然今回の英語で一緒でしたが、
彼は英語がアキレス腱らしく、今回は結果は出ていませんがCかBではと予測しております^^

番頭さんがおっしゃる通り、
成績なんかよりいかに楽しんだか?
これが一番です☆
2014-08-18 Mon 15:58 | URL | 高嶺菊 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。コメントありがとうございます。

サクサクと単位が取れているかどうかは…^^;
単位を取るだけが目的だったら、もっと効率的に取れている方もいると思うんですね。

例えば、教員志望の方とか、学芸員を目指している方とか、ある程度の期間で更に多くの単位が必要な方なら、多少の効率も必要かもしれません。

ただ私は、生涯教育の一環というスタンスなので、興味ある科目や仕事で役立つ知識を筋道立てて学びたいと考えています。

やはりスクーリングが一番良いですね。教室の雰囲気といい、学んでいるなぁと実感します。
2014-08-20 Wed 18:33 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
