笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

【心理学】分冊1・2リポート完了!


おはようございます。番頭です。

【心理学】分冊1・2のリポートが完了しました。

「心理学における学習」と「心理療法」がキーワードになるのですが、意外とまとめるのが難しかったです。

また、テキスト以外から論点を見つける必要があったので、参考図書に挙げられていた心理学辞典を図書館で借りて来たのですが…本の厚さにヒビってしまいました^^;

3年編入なので、本当は心理学のような総合教育科目を履修する必要はないのですが、私はスクーリング単位が特に不足していて、後期のメディアスクーリングを履修するために追加履修したのです。

商学部配当のメディアスクは4科目あるのですが、全て履修してしまったので、やむなしの選択ですね。

あとは合格を祈るのみです!


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨
<<横浜、京都、姫路城マラソンにエントリー! | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 【夏期スク】受講決まりました!>>

この記事のコメント

こんにちは。いつもお仕事、勉強、マラソン、お疲れさまです。
先日はコメントありがとうございました(^^)
夏期スクーリング、楽しみましょうね!

わたしも、心理学はレポート2冊+メディア前期併用しました。
レポートは容量が多くて、まとめるのが大変ですよね。
参考図書が図書館にもなかったので、別の心理学辞典を中古で買いましたが、、、漬物石並の重量でした。笑

心理学のメディア授業前期は、選択式の理解度チェックなので、個人的に論文形式より受けやすい印象でした。番頭さんでしたら、きっとさくさくっと、進めていかれるんだろうな〜と思います。

スクーリング単位は大変ですが、ともに頑張りましょう♪ちなみに、わたしは地方スク秋の大阪と大垣も受講予定です(^^)
2014-08-03 Sun 08:58 | URL | ヘレン #4gW7E7.2[ 内容変更] | top↑
こんばんは。コメントありがとうございます!

一足先に上京しています。9時から5時半までの講義って結構キツイですね。初日から少し疲れましたが、夜は学友会のイベントにも参加しました^^;

心理学も情報ありがとうございます。私は心理学辞典を図書館でお借りしたのてすが、あの厚みは半端じゃないですね!

この時期のスクは体力勝負だと実感しましたよ。
東京は思ったよりも暑いですが、ヘレンさんも暑さに負けないようにエンジョイして下さいね!
2014-08-06 Wed 22:07 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
