笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

スクーリング科目が6割も残ってた!

おはようございます!番頭です。

単位照合票からわかった、今後の課題。

必修科目が半分以上残ってた事は昨日も書いたのですが、もう一つ課題があって…それは、

【スクーリングが6割も残ってた】

私は3年編入なので15単位をスクーリングで履修する必要があるのですが、現状…

商法
経営学
簿記論1

の6単位に留まっています。

いくら卒業単位を充足していても、スクーリング単位が足りなければアウト!ですから、こちらも考えないといけません。

…今回の大阪地方スクは商学部の科目が全く無かったので、やはり無理矢理でも時間をとって、夏期スクーリングに参加しないと行けませんね


必修科目とスクーリング

なかなか困難な課題ですが、頑張らないとね!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:6
∧top | under∨
<<【マーケティング】分冊1・2執筆完了! | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 選択必修科目が半分以上残ってた!>>

この記事のコメント

 番頭さん、こんにちは。そして、お久しぶりです。
随分ご無沙汰していたので覚えてもらえているかなぁ。
 いつもコメントはさせてもらってませんでしたが、ブログは拝見していましたよ!
 ところで、前回の必修科目の履修ミスといい今回のスクーリングの未履修といい、番頭さんらしくないですね!
 スクーリングは関西在住の番頭さんには大阪での地方スクーリングがないと御仕事上きついですよね。
 でも、さまざまな通信制大学を経験された番頭さんですから予定通り卒業できると思います!
 御身体には十分気を付けて勉強、頑張って下さいね!
2014-04-22 Tue 14:59 | URL | タカ #wTVYwPbM[ 内容変更] | top↑
こんにちは。コメントありがとうございます。
何度もコメント頂いていますよね。嬉しいです!

さてスクーリングなんですが、希望している科目がなかなか大阪で開催されず、とはいえスクで15単位以上の合格が卒業要件なので、仕方なく大阪で受講できる他学部の科目を履修しないといけないのが現状ですね。

ただ、それだと当初の科目数では足りなくなるので、本来履修すべき必修科目を追加履修して、なんとか要件を満たすつもりです。

なかなか厳しいですが、頑張ります。
またコメントもお待ちしていますね!
2014-04-24 Thu 07:32 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
メディア授業もスクーリング単位として換算されるかとおもうのですがいかがでしょう?
2014-06-20 Fri 23:49 | URL | query #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。コメントありがとうございます。

仰るとおり、今年度からメディアスクも全てスク単位に含まれるのですが、今のところメディアも含めて6単位という現実です。

かもしゅうもキツイのですが、スクの参加もなかなか難しくて大変ですね。

…でも、まずはリポートをコツコツ作成します!
2014-06-23 Mon 19:05 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
すいません、読み違えたようです。
現在6単位のみだと結構きついですね。
頑張って下さい。私は今商学部3年次なのでこのブログはとても参考になります。ありがとうございます。
2014-06-27 Fri 15:51 | URL | query #-[ 内容変更] | top↑
こんにちはコメントありがとうございます。

先週、やっとメディアスク2科目が終わりました。
これに合格すればスクで10単位です。

なかなか厳しいですが、時間見つけて頑張ります!
2014-06-30 Mon 19:02 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
