笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

初ハーフマラソン、完走しました!


こんにちは。番頭です。

遅くなりましたが、先週末のABC万博マラソンに出走しました!

初のハーフマラソン。
正直練習不足だったので、「完走出来るのかな?」という不安感と、「せっかくの機会だから、行けるところまで楽しんでみよう」という期待感がありました。

9時スタート!

万博公園特設コースを3周します。
初めの1周目は、まずます走れました。エイドにあるバナナを食べる余裕もあったしね。

ところが3周目になると、やはり太腿と膝にピリッとした痛みが来ました。
また自身も10km以上は走ったことがなかったので、まさに未知の世界!

ラストは歩いた方が早いくらいの遅さだったと思いますが…

【初ハーフマラソン、完走しました】

タイムは2時間28分とLSD並みでしたが、実はこれ、私にはラッキーだったんです!

というのも、今回から制限時間が、2時間20分→3時間に緩和していたからです。

もし前回このタイムだったら、失格扱いでした。お~怖っ!

とにかく、完走出来て嬉しかったです。沿道の応援も嬉しかった!



スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨
<<【商法】リポート合格&単位が確定! | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | マラソン大会直前に、太腿を強打>>

この記事のコメント

初ハーフお疲れ様でした。10kmとは違った世界を体験したと思います。
10kmとハーフは、やはり別物なので、まずはLSD(週末)とかで、感覚を養う事。平日は時間がないと思うので、スポーツクラブなんかで、脈を上げても耐えれる練習をする事ですね。スピンバイクで、30分くらいが理想なんですが・・・。
でも、楽しむ事が マラソンを長続きさせるコツですよ。
焦らず、ゆっくり行きましょう!
2014-03-22 Sat 19:25 | URL | じゃいあん #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。

太腿と膝が張って張って…ボルタレン貼りまくりでした。
週末は慣らしに土日に6kmずつ走ったのですが、すぐに張りが戻ってきます。脚力不足を痛感しています。

私の場合はまだタイムよりスタミナが求められるので、LSDの機会を増やそうと思います。
2014-03-24 Mon 19:27 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
