笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

キャンパスマラソン、自己ベストで完走です!


こんばんは。番頭です。

昨日神戸学院大学で行われた「キャンパスマラソン」参加してきました。

天気予報では雨の予想だったのですが、何とか天気も持ち直しました。

開会式でゲストの森脇健児さんが「雨が降らなかっただけでも、皆さん勝ち組ですよ~」と挨拶していたのが印象的でしたね。確かにその通り!

今回は大学キャンパスを使ったマラソンコースで、他の大会と比べて参加者も比較的少なめだったからか、穏やかな雰囲気の中でスタートです。

途中、森脇健児さんや、なぜか知らないオジサマからの?ハイタッチもあり、意欲も湧きました。

後半はアミノバイタルゼリーを飲んだのですが、これが効いたのか後半も自身では良い調子で走る事が出来ました。

タイムは59分36秒と、初めて1時間以内で完走出来ました!

全体としては、下から数えた方が早いくらいのタイムでしたが、前回の淀川市民マラソンは1時間15分もかかっていたので、15分以上も更新しました!
前走は雨の中、しかも河川敷で地面ドロドロの中で走ったので、今回とコンディションが違いますが、それでも自身の目標タイムでゴール出来たので嬉しかったです。

応援いただき、ありがとうございました!


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:6
∧top | under∨
<<【経営学】分冊2再提出リポート、完了! | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | キャンパスマラソン当日の朝!>>

この記事のコメント

キャンパスマラソン、お疲れ様でした。10kmを1時間を切ったくらいから、いよいよ次のステップが楽しみな時ですね。私も最初はそのくらいのタイムでした。
秋のハーフくらい目指して頑張って下さい。

私の方は、5回目の東京マラソンを満喫してきました。
5回当たったことも奇跡的ですが、東京はお祭りの大会本当に楽しかったです。ここは、記録より記憶の大会ですよ!!

では、お互い健康に気をつけて頑張りましょう!!
2014-03-04 Tue 20:40 | URL | じゃいあん #-[ 内容変更] | top↑
番頭さん、こんばんは。以前コメントいただいたヘレンと申します。

マラソン、お疲れさまでした!
10Km完走なんて、すごいですね!!それだけ走れたら、気持ちよさそうです。番頭さんの記事を読むと、「わたしも走ってみようかな~」とその気になります。笑

お体ゆっくり休めてください。
2014-03-05 Wed 21:57 | URL | ヘレン #4gW7E7.2[ 内容変更] | top↑
こんにちは。コメントありがとうございます。
東京マラソン5連続当選ですか…その強運分けて欲しいです!

何とか10キロ走れるようになったので、次はハーフマラソンを目指したいのですが…

…実は再来週、ハーフマラソンのエントリーをしてしまいました。かなり無謀、無理矢理なんですが、行けるところまで行ってみようと思います。

筋肉痛、半端ないやろうなぁ…
2014-03-06 Thu 19:12 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
こんにちは。コメントありがとうございます。

私の同僚が昨年神戸マラソンを走り、とても楽しそうだったので私も少しずつ練習を始めたんです。
マラソンで嬉しいのは、やはり周りの応援ですね。
ヘトヘトになっても「頑張れ!」の掛け声で、また前に進めるんですよ。

大学の通信教育も同じですよね。ブログのコメントも本当にありがたいです。

お互い励ましあって、一緒にゴール目指しましょう!
頑張れ!
2014-03-06 Thu 19:23 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
その大会は、もしや 淀川国際ハーフでは??
(じゃなかったら、ごめんなさい)

その大会だと、私も出張が重なったため、10kmにエントリーしています!!

距離が伸びても楽しむことが一番ですよ!!

では、ハーフ頑張って下さい!!
2014-03-06 Thu 19:26 | URL | じゃいあん #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。コメントありがとうございます。

淀川国際ハーフ…実は、まさにそれにエントリーするつもりだったんですよ。ところがいざエントリーしようとしたら、申込終了していたんです。連休初日で日程も良かったので悔やまれます…

今回はABC万博マラソンに参戦します!
取り敢えず未知のハーフの世界に飛び込んて来ます。
2014-03-08 Sat 23:34 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
