笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

メディアスク、2科目とも合格!


おはようございます。番頭です。

かもしゅうの結果に続いて、メディアスクーリングの結果も届いていました。

【経営学】 合格
【簿記論1】 合格

年末の結構タイトな日程で、最終リポートを仕上げるために、ほぼ徹夜という事もあったけど、合格して何よりです。

経営学は、あとリポート2本の合格が必要ですが、簿記論1は今回で単位取得です。

これで24単位確定しました!


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨
<<明日は東京マラソン | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 【交通論】科目修得試験に合格!>>

この記事のコメント

はじめまして。
簿記論のメディアに関して検索していたらこちらにたどりつきました。
私も現在日大通教(文理・英)で学んでいます。
他学部ですが簿記論に興味があり、リポ+MBで学習しようかと考えています。
そこで簿記論をメディアで取られた番頭さんに教えて頂きたいのですが、理解度チェックや最終試験は論述形式でしたでしょうか?
難易度ですが、簿記3級を以前勉強したことがあるけれど、ずいぶん前の事なので今はすっかり忘れてしまい、1からのやり直しの私には厳しいものでしょうか?
いきなりこんな質問のコメントで大変恐縮ですが、教えて頂けると助かります。どうぞ宜しくお願いします。
2014-02-26 Wed 11:59 | URL | カリコ #wH1VvVH.[ 内容変更] | top↑
こんばんは。コメントありがとうございます。

さて簿記論1をリポートとメディアで学習されたいとの事でしたね。

私の主観になるのですが・・簿記3級をお持ちでしたら、おそらく授業そのものはついて行けると思います。

またご不安のあった理解度チェックや最終試験は記述ではなく、日商簿記試験のように、仕訳を切らせたり、財務諸表の作成(実際はところどころに空欄があり、数字を推測して埋めていく)が中心でした。

講義は日商簿記の試験対策用ではないので、もしかしたら通学と違い、一方的に講義が進むので、若干の物足りなさを感じる事があるかもしれません。

ただ、先生や受講者との掲示板があるので、そちらで質問する事ができます。

・・これで答えになっているでしょうか?
また質問があればコメント下さい。私でわかる範囲ならお答えしたいです。
2014-02-27 Thu 00:17 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
早々のコメント返信をどうもありがとうございます!

理解度チェックや最終試験が論述系ではなく、日商簿記試験系と伺えて、だいぶイメージが出来ました。
25年度のシラバスでMBは2級レベルの解説とあったので、まだ少々不安は残りますが、MB開始までに簿記3級を復習して備えておこうと思います。

丁寧にご返答頂き、本当にありがとうございました。
2014-02-27 Thu 12:21 | URL | カリコ #wH1VvVH.[ 内容変更] | top↑
ご丁寧にありがとうございます!

私の感覚ですが、普通に受講していたら多分落とす事はないと思います。質問も掲示板にすれば、先生もきっちりと回答してましたよ。

頑張ってくださいね!
2014-03-02 Sun 00:35 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
