笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

合同入学説明会に参加しました!


こんにちは、番頭です。

@banto_boki: 【合同入学説明会に参加!】

私立大学通信教育協会の合同入学説明会、大阪会場へ参加しました。
多くの大学が出展していて、資料も無料でいただきました。
私たち通信大学生のEXPOって感じですね。学びたい方が多く、活気に溢れてました!

毎年楽しみにしているんです。この向学心あふれる熱気、好きなんですよね。

合同入学説明会では、日本大学も出展したので、無理を言い、来年の履修について相談にのってもらいました。

そしてなんと、昨春のスクーリングでお世話になった大阪学友会のメンバーさんと偶然お会いしました。
学生の立場から良さを知ってもらおうと参加されてるとのことでした。

学友会メンバーさんの話を聞くと、やはり私たち地方組にとって、いかにスクーリングに参加できるか(日程を確保できるか)が卒業へのカギになりそうですね。

私もあと5講座は受講必須。
メディアでも良いのだけど、一方的に見てるだけではなぁ…

履修方法を再考しないとな。
でも良い刺激を受けました。




スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨
<<【商学総論】第2分冊リポート終了! | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 委員長に就任しました>>

この記事のコメント

私も、当日日大のブースにいらっしゃった大阪学友会のFさんにはFBで大変お世話になってます。地方在住者(私は滋賀)はやはり学友会の方と繋がりを持っている事が大切だと思います。モチベーションの維持に役立ちますね!
2014-02-11 Tue 09:34 | URL | 2013 秋 入学 #8Ka51Jxc[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
私は合同説明会に行きたかったのですが、忘れていました。残念です。
2014-02-13 Thu 09:00 | URL | ABC #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。コメントありがとうございます。

当日いらっしゃったのですね。私もFさんとは昨年の地方スクーリングの際にお世話になったんです。

私たち地方学生はスクの参加も難しく、情報も入りにくいので、知り合いを増やすのは大事ですね!
2014-02-15 Sat 01:02 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
こんにちは。コメントありがとうございます。

大阪では今月にもう1度合同説明会があったと思います。
学ぶ意欲にあふれる方が集まる活気を、ぜひ体感して下さいね。

モチベーションも向上すると思います。
2014-02-15 Sat 01:05 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
