笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今年を振り返って(ランニング編)

今年を振り返って、ランニングの方では、同僚が昨年の神戸マラソンを楽しく走れたと聞いて、いろいろ話を聞いていくうちに刺激を受けて、6月頃からゆっくり練習を始めました。

たまたま近くに、1周500mのランニングコースがある公園があったので、そちらを良く使っています。

初めは2km走るのも大変だったので

1・取り敢えず週1は走る
2・何とか5kmは走る

を課題にちょっとずつ走りました。

で、目標を作りたいと思い5kmのレースを探したのですが、その時は夏場。夏にレースなんて普通無いですよね。
…よく考えたら当たり前か(>_<)

でも見つけました!

それが【大阪城ナイトラン】
毎月定期的に開催していて、夜にスタートのは夏場にはありがたく、また5kmがあったので初参戦しました。

その日は有給を取り、事前にコースを歩いてみてから、夜にいざスタート!

目標の30分以内にギリギリ間に合いました。

それで少し自信がついてから、次の課題10kmにチャレンジしました。

もともとスポーツは苦手だったので、公園を20周走るのはキツかったです。
初めて完走した時は1時間半を超えていて、翌日の筋肉痛が大変だったことを覚えています。
…情けない(>_<)

これも目標を作るために【大阪淀川市民マラソン】にエントリー。
多くのランナーが参加するのと、去年から10kmの部が出来たのがきっかけですね。

当日は雨天で、バス旅行の翌日という自分には悪条件でしたが、たくさんのランナーが走っているのが良い刺激になって、何とか完走出来ました。

実はそれ以降、残業や休日出勤、大学の試験対策や自身の体調不良もあって、ほとんどトレーニングが出来ていないのが実情です。

私は一度ペースが崩れると、ズルズルと悪い方へ向かう癖があるので、ランニングも再開したいです。

社会人・大学生・ランナーと全てバランスを取るのは難しいですが、自分に合った、長続き出来るペースを掴みたいと思います。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨
<<来年の抱負(大学編) | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 今年を振り返って(大学編)>>

この記事のコメント

はじめまして、梅風と申します。来年から日大通信法学部に編入します。ブログからいろいろ参考にさせていただきます。もしスクーリングでご一緒できたらうれしいです。
2014-01-01 Wed 13:25 | URL | オージロ #/geatX7k[ 内容変更] | top↑
こんにちは。コメントありがとうございます。
あと、返事が遅くなってごめんなさい。

今春から日大へ来られるのですね!
私は商学部なので、もしかしたらあまりご期待に応えられないかもしれませんが、もし良かったらコメントもお待ちしていますね!

よろしくお願いします。
2014-01-04 Sat 21:02 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
