笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今年を振り返って(大学編)

あっという間のこの一年。

私なりに大学生活振り返ってみると…

3月に大阪学院大学通信教育部を卒業
4月に日本大学通信教育部に編入
5月に神戸で地方スク(商法)
6月にかもしゅう(広告論)
10~12月にメディアスク(簿記論1・経営学)
10月かもしゅう(民法1・観光事業論・保険総論)
12月かもしゅう(交通論)

今のところ単位が確定しているのは
・広告論
・民法1
・観光事業論
・保険総論

結果待ちなのは
・簿記論1
・交通論

リポート再提出なのが
・商法 (1通不合格)
・経営学(2通とも不合格)

次回のかもしゅう受験科目は
・商品学
・商業政策

全く手つかずだったのが
・商学総論
・貿易論

自分なりに精一杯取り組んだつもりでしたが、結果16単位修得に留まったのは正直不甲斐ないと思いました。

スクや、かもしゅうに参加できなかったりと、地方の社会人学生のハンデも感じましたが…

【結果、全て言い訳に過ぎません!】

来年は学習と履修方法を練り直して、頑張りたいと思います。

あとは学友が出来れば文句なし!

条件は厳しいですが、どこかで楽しみを感じながら、社会人学生を続けようと思います!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<今年を振り返って(ランニング編) | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | ミステリーツアー、ここだけの話>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
