笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大阪淀川市民マラソン、完走しました!


こんにちは。番頭です。

大阪淀川市民マラソン10キロに参加して来ました!

当日はあいにくの雨。
先週の大阪マラソンは快晴だったので、抽選に外れたガッカリ感もひとしおでしたが、せっかくの機会と思い、いざ会場の守口へ!

夏に参加した大阪城公園ナイトランは1000人ほどのだったのですが、今回はフル、ハーフ、10キロ合わせると1万人にも及ぶランナーが参加する大きなイベント!

ちょっと段取りが?と思うところもあったけど、無料のおしるこや淀川汁など、少し寒い時にこのサービスは嬉しいですね。

そして、マラソンスタート!

河川敷を走るので途中草むらもあるのですが、雨に濡れて結構足元を取られます。普段は舗装路を走るので、これは走りにくかったです。

でも途中、疲れた頃に地元中学校のブラスバンド演奏があったり、オレンジやバナナももらえる給水所があるのが良かったです。

そして最大のウリは…

ゴール前にオリンピックランナー高橋尚子さんとハイタッチができるんです!

一人ひとりに「お疲れさま~」と声をかけてくれてる、彼女の丁寧な姿勢も嬉しかったです。

ゴールした時は、ヘトヘトで雨で靴はドロドロ。
でも走り切った満足感でいっぱいでした!

タイムは1時間13分とかなり遅いタイムでしたが、悪条件だったのでデビュー戦としてはまずまずだったと思います。

次は1時間10分以内で完走したいです!




スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:6
∧top | under∨
<<メディアスクの理解度チェック、提出! | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 明日の大阪淀川市民マラソンに参加します!>>

この記事のコメント

淀川マラソン、無事感想お疲れ様でした。
私は、第1回大会に出場したので、懐かしく感じます。
ハーフが新設されてからは、ハーフばかり走ってました。
そして、知らぬ間に10kmも新設されていたんですね。
スタート地点も枚方公園から変わったようですし。
川沿いを走るのは、走り慣れた人でも苦痛に感じることが
あります。
タイムより楽しむことが一番ですよ。記録より記憶、日頃の
通信教育の息抜きに走って下さい。
では、お体に気をつけて!!

2013-11-08 Fri 20:30 | URL | じゃいあん #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。コメントありがとうございます。
あと、返事が遅くなってごめんなさい。

なんとか淀川市民マラソン完走しました。
それより、じゃいあんさんは第1回目のランナーだったんですね。今年が17回目のだったので、今のようなマラソンブームの前から走っておられたのですね。その当時はどんな感じだったのでしょうか?
今はフル、ハーフ、10キロとあり、1万人を超える大きなイベントになっています。たくさんの方と走った方が、良い緊張感や刺激もありますよね。

地味にですが、どこかで楽しみも感じながら走っていけたら良いなぁと思います。
2013-11-14 Thu 19:41 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
お疲れ様です。
第1回大会は、丁度大阪出張の翌日だったので「走ってみようか!」と思って、毎年福知山のフルを走っていたのをローテーシャンを変更して走りました。参加者は2千人くらいだったかあ?当時はブームじゃなかったので、野郎が圧倒的に多くて、今ほど華はなかったですね。みなさん、荷物を預けずに、コース脇に置いてましたよ。太平サブロー、上岡竜太郎、たいぞうが走ってました。
2005年まで毎年参加してましたが、途中からハーフばかり走ってました。ただし、ファンランですが(笑)
来年も東京マラソン参加しますよ!
2013-11-14 Thu 21:02 | URL | じゃいあん #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
第1回大会は今よりシンプルな感じだったんでしょうね。
それこそ純粋に「走りたい」と思う方が参加されていたんだと思います。でも今は、やたら協賛企業のブースが出ていたり、ちょっと広告ベースに走りすぎている気もします。
…どう感じますか?

じゃいあんさん、東京マラソン当選されたのですか?
おおっ、うらやましい!!ぜひ楽しんで下さいね!
2013-11-18 Mon 20:41 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
こんばんは。今の淀川マラソンは、走ると言うより祭りになったようですね。川沿いを走るマラソンは、モチベーションを相当持たないと、タイムを出すことは不可能です。
東京マラソンですが、2014年大会で5日目の出場となります。楽しみながら走ろうと思っています。
では、これからもファンラン楽しみましょう。
2013-11-19 Tue 19:56 | URL | じゃいあん #-[ 内容変更] | top↑
東京マラソン5回目ですか!
それは、よほどの強運の持ち主ですね。
神戸、大阪、東京とマラソン大会を全て落選しているので…

普段は見る事の出来ない視点から景色を眺めて走るのは、大規模大会の良いところですね。

ガッツリ楽しんできてください!
2013-11-21 Thu 18:53 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
