笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

科目修得試験、受験しました

こんにちは。番頭です。

今日の科目修得試験、受験してきました。

その感想を書いていきます。

【観光事業論】
過去問から事前に出題範囲を予想したのですが、半分くらい当たってました。論点そのものはあまり書けなかったけど、周辺の論点なども突っ込んで表面の8割程度は記述しました。
…何とか合格してるかな。

【保険総論】
この科目は持ち込み可なので、参考資料と共に準備し、試験論点をテキストから要約してまとめました。
これも表面の8割程度の記述でしたが、持ち込み可なので文書量不足が気になるところです。

そして【民法1】
実は法律系科目が苦手でして、一番苦戦した科目です。
指定の6法全書が持ち込めたので、出題の論点を6法から見つけ、引用し、あとはテキストの内容で覚えていることをとにかく書いていき、何とか6~7割程度は記述しました。

正直な話。善戦したと思います!
後は結果次第ですが、私達は次の科目修得試験に向けて、またリポート頑張ろうと思っています。

今日受験した皆さん、お疲れ様でした!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨
<<スタバの当たりレシートゲット! | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 感謝!総訪問者数88888人を超えました>>

この記事のコメント

いきなりのコメント失礼いたします。
今月、初めて日大通信の科目習得試験を受験します。
質問があるのですが、科目習得試験の論述問題は、字数制限等はあるのでしょうか?
答案の様子が全くつかめず、よろしければ教えて頂きたいです。
(24歳社会人 男)
2015-06-02 Tue 21:30 | URL | t #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。コメントありがとうございます。

科目修得試験は、一部の科目を除いて字数制限は無かったと思います。

ただ論述試験なので、ある程度の文章量は必要ですね。
僕は表面の7〜8割くらいは埋めるようにしていました。

初の試験だそうで、わからないこともあると思いますが、多少論述が外れていても、とにかく書けるだけ書いてください。

実力が発揮できるように頑張ってくださいね!
2015-06-07 Sun 00:10 | URL | 番頭 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
