笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

母校の学部名が変更へ


こんにちは。番頭です。

駅で私の母校「大阪学院大学」のポスターが貼っていました。

おおっ、頑張ってますね。

でも私にとっては、結構衝撃的な事が載っていました。

【2014年流通科学部流通科学科から、商学部商学科へ名称変更予定!】

確かもともと、流通科学部って商学部から改組したはず…
私も商学部の方が馴染みもあって良かったかな。

そういえば、母校の産業能率大学も、
産業能率大学→産能大学→産業能率大学と、校名を変えています。

これも原点回帰なのかもしれませんね。

あと、情報学部と企業情報学部が無くなってるのは…なんで?


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨
<<悲しいお知らせ、マラソン編 | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 8単位追加履修しました!>>

この記事のコメント

ご無沙汰しています。大阪学院の商学部→流通科学部への名称変更は1999年の事です。(私の通信2年の時でした。)その時は、通信教育部でアンケートがあって「名称変更に同意しますか?」だったので、訳の分からない学部と思い、反対したのを覚えてます。 
で、時を経て、再編成ですか?私的には、自身の考えが合っていたんだと勝手に思っています。

また、時間があれば、母校を覗いてみたいです。岸部周辺も随分変わってますから!(懐)

では、勝手な書き込みでした。
2013-08-07 Wed 20:59 | URL | じゃいあん #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。コメントありがとうございます。

学部の名称変更には、アンケートも行われていたのですね。ただ流通に特化した科目は少なめだった気が・・


簿記学校がルーツの大学なので、商学部で良いと私も思いますね。特に通信では最後は教育内容が決め手ですから。

岸辺、正雀のあたりもぜひ散策してみて下さい。
2013-08-11 Sun 00:04 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
