笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

簿記論1・第2分冊が完成!


こんにちは。番頭です。

今日も先ほどまで休日出勤でした。
明日もイベント業務があり出勤です。12日連続業務確定になりました。

ここまで来たら【体力勝負】
多少太っても良いから、よく食べて、気合いで何とか乗り切りたいです。

さて、大学のリポート。まだ気持ちも体力もあるうちに、簿記論1・第2分冊を書き終えました。

第1分冊と同様に、全て理論でしたが、改めて復習するために日商簿記3級のテキストを買って基礎的な部分を押さえ直しました。

来週は多分リポートを書いたり、テキストを読んだりする余裕はないので、8月に向けて計画を練り直したいです。


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨
<<12日連続業務終了。しかし! | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 休日出勤が続く…>>

この記事のコメント

レポートお疲れ様でした。
12日連勤キツイですね…。この連日の猛暑もありますし、体調崩さない様にしてくださいー!
自分もメディア併用の為にレポート作成してますが、まだ一冊目がやっと終わりそうな所です(・・;) 自分は、もうちょい気合入れて頑張らねば…
2013-07-21 Sun 08:18 | URL | くじら #q1yVCC8M[ 内容変更] | top↑
番頭さん、こんにちは。
レポートいい調子で進んでますね!
商法スクの合格もおめでとうございます。
メディアなら絶対併用がお勧めですね。
やはりレポは出来る時にバンバン書くが鉄則です。
ちなみにメディアは2科目位がベストかと思います。
以前3科目やった経験がありますが、最終試験が重なるため
よほど時間が取れない限り厳しくなります。
(清書なしとはいえ1週間にレポ3本ですからね)
お仕事も忙しいようなので体調に気を付けて
引き続き頑張って下さい!
私もブログ休んでますが、普段できない英語の勉強を細々やっています^^

良い夏を過ごしましょう~では。
2013-07-23 Tue 19:19 | URL | うまびと #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。コメントありがとうございます。
あと返事が遅くなってごめんなさい。

12日連続勤務も10日終わりました。だんだん曜日の感覚もおかしくなってきたような…今日が本気で木曜日と思ってましたもんf^_^;)

簿記論はくじらさんと同様に、メデイアスクーリングの併用のためなので、とりあえず提出が出来てホッと一息ですね。

それにしても日大のリポート日程って、厳しいですよね。何となく追われている気がします。
ここを乗り切って、お互い頑張りましょう!
2013-07-24 Wed 21:27 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
こんにちは。コメントありがとうございます。

リポートの提出ペースは今のところ2か月で3本ペースを考えているのですが、正直なところ、最後はうまびとさんと同じく「勢い」ですね。これはきっと大学通信教育で学んでいる方にしかわからない感覚かもしれませんね。

秋のメディアは偶然2科目を予定していたので、ちょうど良いペースのようで良かったです。

あと、うまびとさん、ブログの更新もよろしくです(^-^)/

2013-07-24 Wed 21:40 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
