笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

簿記論1・第1分冊完成!


こんにちは。番頭です。

今期の夏期スクーリングは全て諦め、その代わり秋からのメディアスクーリングに参加しようと思っています。

今は「経営学」と「簿記論1」を考えています。

併用方式にすると科目修得試験を受けなくても良いので、当然そちらをチョイス!

そのためにはリポート先行先行!

ようやく昨晩、簿記論1の第1分冊が仕上がりました。

簿記検定の学習だと計算ばかりだったのですが、この科目は理論ベースなので正直戸惑いました。

例えば、簿記3級では定番論点の「8桁精算表」も、問題のように与えられた資料から計算して表を作成するのは出来るのですが、「精算表作成の意義とは?」と聞かれると考えますよね。

でも、理論も実務もどちらも大事。
改めて学習する機会になりました。

第2分冊も頑張ります!

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<商法スクーリング合格! | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 3か月で8本リポート書いたけど…>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
