笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

初の科目修得試験!

こんにちは。番頭です。

先週末に科目修得試験を受験してきました。

日大では初の試験です。
受験科目は【広告論】

午前中は別の会場で色彩検定を受験し、電車+ダッシュで大学の試験会場へ。

会場には10人くらいの方が来ていました。色彩検定は200人を超えていたので、やや閑散とした雰囲気でした。

開始10分前に試験問題が配られましたが、問題が袋とじなっていたところから開け方もわからず焦りました。

今思えばミシン目に沿って切るだけなんですが…

試験対策として広告論の過去問を見たのですが、全くパターンが掴めずほとほと困っていました。

時間になり問題をみると「新教材」と「旧教材」に問題が別れていました。

そういえば今年度からテキストが改訂していたようで、新教材からは初出題になりました。

自分なりに記憶を思い出し、出来る限り頑張ったのですが、オモテ面の8割程度しか埋められませんでした。

ほろ苦いデビュー戦となりましたが、実際に受けてみてわかった事もあったので、次回に活かしたいです。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<ランナーズ購入 | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 神戸マラソン・落選でした!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
