笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

楽しかった!神戸商法スクーリング



こんにちは。番頭です。

私はこの3日間、神戸で開催された【商法スクーリング】に参加しました。

担当は根田先生。
授業前にオリジナルのレジュメを用意いただき、また時々冗談も交えながら語りかけるように進めていただき、理解しやすかったです。

また、私はスクーリング初参加でいろいろわからない事があったのですが、
偶然席の隣の方や後ろの方などが丁寧に教えて下さり、スムーズに受講できました。

また、今回は東京や広島、福岡などからも学生が参加していて、本当に頭が下がる重いです。

スクーリングに参加して思った事は【いろんな場所でいろんな学生さんが頑張ってるやなぁ】ということです。

刺激をビンビン受けて帰ってきました!

千葉から来られたWさん。広島から来られたWさん。懇親会を企画してくれた大阪学友会のFさん、隣の席でいろいろ教えてくれたSさん、偶然家がご近所さんだったSさん、など本当にお世話になりました。

スクーリング、楽しかった!!

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:5
∧top | under∨
<<当たれ!大阪マラソン | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 日大通信、初スクーリング>>

この記事のコメント

 番頭さん、こんばんは。
ところで、神戸での3日間は有意義なものになって良かったですね!
 遠い地区から参加される方は本当に熱心に取り組まれるので向上心が沸きますよね!
 1つ気になったのが住所が近くのSさんですがそんなにご近所なら普段も勉強仲間
として教えあえばモチベーションが高まると思うのですが・・・。
日大での勉強も始まったばかりなので健康に気をつけて頑張って下さい!
2013-06-01 Sat 00:04 | URL | タカ #wTVYwPbM[ 内容変更] | top↑
こんにちは。コメントありがとうございます。

今回は商法と会社法がメインだったのですが、簿記のように計算や仕訳の学習を続けていた私には、法律という違う視点から見る事が出来て新鮮に感じました。

私は今回で4校目の大学通信教育になるのですが、どのスクーリングにも遠方からお越しの学生がいらっしゃって、「みんな頑張っているんだな」と参加するたびにモチベーションが上がります。

あと、ご近所のSさん。ご縁があってメアドを交換してきました。頑張る仲間が増えるのは本当にありがたいです。
今回のスクーリングでの一番の収穫だったかもしれませんね。
2013-06-01 Sat 16:17 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
番頭さん。こんにちは。初めてお邪魔します。
突然ですが、スクーリングお疲れ様でした。
充実した3日間だったようですね。

じつは先月私も初めてのスクーリング参加だったのですが、
同じく地方から沢山の方が見えておりビシビシ刺激を受けました。
残りの学生生活の糧となりました。
これからも同志としてお互いに頑張っていきましょう!
2013-06-01 Sat 18:57 | URL | うまびと #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。コメントありがとうございます。

メディアでも良いのですが、やっぱり顔が見える通学のスクーリングの方が刺激があっていいですね。みんな頑張ってるな!って感じられますからね。

うまびとさんは、いよいよ卒業も見えてきましたね。
充実した学生生活が過ごせるといいですね。

こちらこそ、よろしくお願いします。
2013-06-03 Mon 23:21 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-20 Thu 22:23 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
