笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

日大通信を選んだ理由


こんにちは、番頭です。

すっかりご無沙汰になりましたが、また更新頑張っていきます。

今更ですが、なぜ日大通信に入学したか書きます。

私はプロフィールにも書きましたが、大学夜間主コース →日本福祉大学 →産業能率大学 →大阪学院大学

を通信教育課程で卒業しました。

当時会計や簿記の学習もしていたので、商学系の学部で学びました。

簿記検定は計算や仕訳など実務的なことが中心でしたが、大学では理論が中心になり、少し戸惑いもあったけど理論と実務両方学習することで、少し深みも感じられるようになりました。

で、この春、大阪学院大学を卒業した後、「まだ学びたいなぁ」と思い、いくつかの大学の願書を取り寄せました。

最後まで悩んだのが
・日本大学商学部
・法政大学経済学部
・近畿大学短期大学部商経科

です。
近畿大学は、家から近くスクーリングに便利なこと。
法政大学は、今年から試験内容が一部公開されたり、卒論が必修から任意に変わったりと学びやすくなったこと。

それぞれにメリットがあったのですが、日大商学部にした決め手は【選べる科目が多かったこと】ですね。

日大は文理学部、法学部、経済学部、商学部と学部数も多く、特に商学部は他学部履修の認定単位数が多かったので、いろんな事を学んでみたい私にはピッタリでした。

確かに科目修得試験が年に4回と少なく、関西ではスクーリングの機会が僅か年2回とデメリットもありますが、今度は日大で頑張ってみます!





スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<観光事業論・第一分冊リポート完成! | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | ブログタイトル変更しました>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
