笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大阪学院大通信教育部、卒業決定しました!


こんにちは、番頭です。

さて待ち焦がれていた、卒業面接試験の結果が郵送されて来ました。

まぁ落ちる事は無いだろう…と思ってましたが、封を開けるまではドキドキですね。

いざ、結果発表!

「あなたは、本学通信教育部において、卒業面接試験に合格されましたので通知します。」

と、大阪学院大の白井総長名で届きました。

これで、
【大阪学院大学流通科学部(通信教育課程)卒業決定しました!】

あとは、来週の卒業式に参加するだけですね。

私はありがたい事に、リポートは全て1発合格だったのと、単位修得試験においても、「医療福祉経営論」は3回目でやっと合格出来たのを除けば、全てこちらも1発合格出来たので、これも運が良かったです。

私の場合は3年編入だったのですが、入学金、補助教材費、2年分の授業料、16単位分のスクーリング費用等も含めて20万円程度だったと思います。

大学通信教育の中でも、相当安価に卒業まで学ばせてもらえたな、と感じています。

初めは大阪学院大のやり方がわからなくて、リポート書き始めたのも入学してから1か月かかりました。
それでも2000字リポートが、2年で21本も書けるようになったのだから、少しは書けるようになったのかもしれませんね。

あと私に出来るのは…卒業式に有給を取る事ですね。



スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨
<<じゃいあんさん、ABCさんに感謝! | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 【卒業面接試験・受けて来ました!】>>

この記事のコメント

 番頭さん、こんにちは。
まずは大阪学院大学流通科学部の御卒業おめでとうございます!
 私には論文作成能力が無いので通信大学の卒業は無理なので
番頭さんの事を尊敬します!
 後は卒業式を思う存分楽しんできて下さい!
これで中小企業診断士試験に集中できますね。8月の試験に向けて頑張って下さい!
2013-03-11 Mon 14:34 | URL | タカ #wTVYwPbM[ 内容変更] | top↑
こんにちは。コメントありがとうございます。

実は大阪学院大学の通信教育課程には「卒業論文」が無いんですよ。(卒業論文という科目もないんです。)
ただ2000字程度にまとめるリポート作成は鍛えられたかな?という感じですね。

せっかくの機会なので、卒業式の雰囲気を楽しんできます!
2013-03-15 Fri 00:20 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
番頭さん、こんばんは。
大阪学院のご卒業おめでとうございます。
Qちゃんの後輩となりますね!!(笑)
卒業式は・・内容を書くと楽しみが半減しますので、まずは
有給を取得して、雰囲気を楽しんできて下さい。
在学中にとある教授が言っていましたが、卒業までの道程は、通信生の方が苦労しているから喜びは大きいと思いますよ!と。
では、また卒業式の投稿期待しています!!
体調万全で臨んで下さい!!
2013-03-15 Fri 20:24 | URL | じゃいあん #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます。

その内容からすると、卒業式には高橋尚子さんがひょっとして・・?という感じでしょうか。

私は大学を通学(夜間主コース)と通信両方卒業しましたが、どんな学習スタイルであれ社会人が卒業できるのは達成感が大きいですね。と同時に学ぶ機会を与えてくれた環境にも感謝が湧いてきます。

じゃいあんさんの仰るように、卒業式を満喫しようと思います。
2013-03-16 Sat 01:33 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
