笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

【卒業面接試験・受けて来ました!】



こんにちは、番頭です。

3月3日。大阪学院大学の卒業面接試験を受けてきました!

朝9時半に通信教育部事務室に集合。
受付を済ませた後、控え室で諸注意があり、その後順番で面接に望むのですが、面接を前に私にとって「意外な事」が始まりました。

「意外な事」とは、なんと【卒業アルバム用の写真撮影】をしたからです。

一人ずつネームプレートを持ち、笑顔でパチリ。更に集合写真まで撮影しました。

「もし不合格やったら、写真はどうするやろう?」と思いましたが、ここまで来たらあまり落とす事はないのかもしれませんね。

再び控え室に戻り、待つことおよそ30分。いよいよ私の名前が呼ばれました。

面接は先生と学生が1対1で行われます。正直ダメ出しも受けるんだろうなぁと思いましたが、思った以上にリラックスして進みました。

何より担当の先生が、私の話を丁寧に聞いてくれたのが嬉しかったですね。
最後に励ましの言葉も頂き、面接試験ながらも心の中では感無量でした。

今回卒業面接試験に臨んだのは14名。皆さんそれぞれ努力してここまで頑張ってこられたんだと思います。

合否結果は後日郵送するとのこと。全員が合格していると良いですね。

そういえは卒業諸費として15000円払ってきたのですが、この中にアルバム代も入っているのかな?

以前卒業した日本福祉大や産業能率大では卒業写真を撮った記憶が無くって、夜間主コースの時は写真撮影は
したけど、アルバムは別料金で意外と高かったので買わなかったんです。

今回は6月ごろにアルバムが郵送するされるようです。大学でアルバムを貰うのは卒業した大学4校の中で初めてなので、どんな物なのか楽しみです。

まずは、試験合格したいです。

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:6
∧top | under∨
<<大阪学院大通信教育部、卒業決定しました! | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | ひな祭りと重大ミッション>>

この記事のコメント

卒業面接お疲れ様でした。
番頭さんの内容を読みながら、その当時を回顧していましたが、私が卒業したのは、平成13年なんで、干支が同じなんですね!!何かの奇遇かも?
卒業は、余程の事がないと大丈夫かと思いますが、卒業式は出席可能であれば、絶対出た方が良いですよ。通信生でもなんか、感慨深いものがありました。
長らく楽しませていただきありがとうございました。
今後は、簿記の方で覗くかも?? よろしくです。
2013-03-06 Wed 19:56 | URL | じゃいあん #-[ 内容変更] | top↑
もう卒業なんですね。通信制で2年間学ぶっていうのは、長いようで、本当に短いことだと実感しております。

卒業のご報告と、次の生涯学習への取り組みを楽しみにしております。
2013-03-09 Sat 05:29 | URL | フラ夫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます。

全く卒業面接試験の詳細がわからない中で、じゃいあんさんのコメントでのアドバイスは本当に助かりました!

試験も手応えはあったので、おそらく卒業は大丈夫だろうと私も感じています。

卒業式もぜひ参加したいですね。(仕事は繁忙期の最中ですけどね・・・)
2013-03-10 Sun 01:59 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
これはご無沙汰しております!
貴兄の活躍はブログで拝見しております。

さて、おかげさまで私も卒業がほぼ見えてきました。
貴兄の仰る通り、あっという間の2年間でした。
別途記事にしようかと思っているのですが、大阪学院はやはり授業料が安かったので助かりました。

入学費、2年分の授業料、補助教材費、16単位分のスクーリング参加費用、それに卒業諸費を全て合計しても・・

およそ20万円でした。

これは今まで卒業した日本福祉大学や産業能率大学に比べてもかなり割安だったと思います。
2013-03-10 Sun 02:08 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
通信教育課程にもかかわらず、卒業アルバム掲載の栄誉にあずかれるなんて、幸せですね。番頭さんもご承知の通り、産能では、そんなことありませんでしたからね。
2013-03-24 Sun 14:51 | URL | 我らが南海ホークス #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰しております。お元気でしたか?

通信生にも「卒業アルバム」がいただける事になりました。
卒業式の当日、控室で過去の卒業アルバムを拝見したのですが、とても立派なアルバムでした。
通学生と一緒に載るので、私はその中の一コマだけなんですが、それでも6月の仕上がりが楽しみです。

産能卒業の時にアルバムはありませんでしたが、式の後に盛大な謝恩会を催してくれたのが嬉しかったですね。
2013-03-28 Thu 00:44 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
