笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

単位修得試験は最悪の事態に…

こんにちは、番頭です。

さて、先週の日曜日。
午前の所得税法1級の試験を終え、午後から単位修得試験を受験に大学へ向かいました。

今度が3回目の受験となる「医療福祉経営論」
所得税法の試験と重なったので、学習時間が不足気味だったのですが、今回が大阪学院大での最後の試験となるので開始ギリギリまでテキストを熟読しました。

ところが、試験が始まり10分ほど経った頃から汗が滝のように流れ、強い吐き気に襲われました。
何とか文章を書いているのですが、途中からはミミズが這ったようなぐちゃぐちゃな字体に。

あまりに耐えられなくなり、退出できる30分でギブアップ!
事実上、途中棄権という感じですね。

(汚い話ですが)退出後、校内のトイレで一気に吐き、やや朦朧としながら帰宅しました。

結局翌日は会社を休み、病院へ向かいました。ノロウイルスかと疑いましたが「急性胃腸炎」とのこと。薬をもらい取り敢えず一安心でした。

いくら学習しても、体調不良では何の意味もありませんよね。
大学最後の試験がこんな感じで終わってしまったのが悔やまれます。

前日は焼肉を食べて気合いを入れたのですが、空回りしたのかもしれませんね。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨
<<体調不良、2週目は温泉で… | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 所得税法1級は、正直微妙…>>

この記事のコメント

大阪学院での単位試験受験生活ご苦労様でした。
私も似たような経験があって(私は遠征組でホテル生活が主でしたが)大阪の暑さでクーラーのかけ過ぎ、喉をやられて単位試験時は8度5分の高熱で、震えながら受けたのを思い出します。得意の工業簿記のはずが大苦戦、何とか合格したのを思い出します。
まあ、人生において「体調管理が大事」と言うのを、この時ほど実感した事はありません。
人生何事も経験です。良いように考えましょう。
2013-02-10 Sun 10:23 | URL | じゃいあん #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます。

スクーリングで遠征となると、特に体調維持が重要ですよね。私は他の大学でもスクでは2泊までしかありませんでした。

今回は特にひどかったので、採点される先生にも申し訳なく感じています。(特に今回3回目&ラストだったので)

あとは卒業面接のみとなりました!
2013-02-12 Tue 23:52 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
