笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

所得税法1級は、正直微妙…


こんにちは。番頭です。
しばらく更新せずゴメンなさいでした。

昨日は、午前中は所得税法1級、午後から大学の単位修得試験と綱渡りのようなスケジュールでした。

まずは所得税法から。

この試験は非常にマイナーなので、日商簿記のように問題集やテキストが販売されていないんです。
事実上、実施団体の全経から出ている過去問集か、英光社から出ている直前答練しかありません。
私は直前答練を購入して学習したのですが、公的年金控除や生命保険契約がなど予想外の論点から出題があって戸惑った事や、自身の凡ミスもあって合格は厳しいかなぁと思っています。

試験対策を始めたのも遅くなっていたので、自身の愚か加減を悔やみますね。

その後、気持ちが折れ気味のまま大学へ向かったのですが、そこから悲劇が起こります…
次回書きますね。


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<単位修得試験は最悪の事態に… | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 門戸厄神へお札を納めに>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
