笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

卒業面接試験の案内が届きました


こんにちは、番頭です。

大学から卒業面接試験の受験手続き案内が届きました。

いよいよ卒業が見えて来ましたね。

受験カードの作成や住民票記載事項証明書の取得、また在校生へのメッセージなどもありました。

しかし、最も肝心な事がわかりません。

それは【面接試験で何を問われるか?】なんです。

例えば卒業論文を作成していれば、その内容から問われるとか、「◯◯について述べて下さい」などテーマがある程度分かっているのなら対策もできるのですが、今回は何も知らされていません。

「今まで履修した科目範囲全てから」と言われたらそれまでですが、何か対策ができないものかな?と思案しています。


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨
<<私は阪神淡路大震災を忘れない(長文です) | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 卒業単位数を達成しました!!>>

この記事のコメント

卒業内定、おめでとうございます。しかし、色々なことに挑戦しているので、凄いことだといつも感心しています。
面接試験ですが、私の場合は「卒業までに苦労したこと。」や「大学で学んだことを、どう生かそうとしているか?」等、ほとんど雑談的な内容でした。落ちるとかそんな内容では、ありません。今も変わっていないと思います。
大学も通信生を増やしたいので、色々聞きたいのだと思います。
今後とも、よろしくお願いします。
2013-01-17 Thu 21:08 | URL | じゃいあん #-[ 内容変更] | top↑
貴重な情報ありがとうございます!

本当に何が聞かれるかわからなかったので、最後は通信事務室に直接聞いてみようと思っていました。
じゃいあんさんが仰るとおり、今後この学びをどう活かすか自身の言葉で述べてきます。

学生生活も2月の単位修得試験で事実上終了です。
この間に何か出来ないか、考え中です。
2013-01-20 Sun 23:52 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
卒業内定、おめでとうございます。

数年前大阪学院の通信を卒業したものです。
面接試験ですが、私の場合は「通信制大学で学んだ感想を率直に?」というような質問で、学習内容は聞かれることはありませんでした。
前の方は「今も変わっていない」とのことですが、急にかわるかも?
私は「図などが多くわかりやすい教科書が多くてよかった」とか答えたような気がします。
専門学校的な教科書が多かったように思っています。

今、慶應通信ですが、字ばかりのなにやらよくわからない教科書が多いです。「国文学」など現代語訳が欲しいような教科書もあります。

私は事務局に何を着て行ったらよいかを聞きましたよ。
写真撮影とかもあるらしいので...。

今後とも、よろしくお願いします。
2013-01-24 Thu 21:40 | URL | ABC #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。コメントありがとうございます。
そして、貴重な情報も本当に助かりました。

面接試験の際には「何が問われるんだろう?」と考えてましたが、着ていく服装にまで注意が向きませんでした。
写真撮影もあるとの事なので、無難にスーツが良さそうですね。

慶応は大変そうですが、やり甲斐もありそうですね。
私がもし、次の大学を考えるなら履修方法が多い日本大学か、来年度から卒業論文を必須から任意に変える(らしい?)法政大学あたりを狙いますかね。

まずは大阪学院大の卒業を確実にしたいです。
2013-01-29 Tue 21:03 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
