笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

卒業への最後のアイテム【質問用紙】

こんにちは、番頭です。

大学で残す科目も「医療福祉経営論」1科目となりました。

単位修得試験が過去2回連続の不合格。しかも次の試験がラストチャンスになったので、何がなんでも合格したい!

で、今回は大学で使えるアイテムの切り札を使う事にしました。

それが【質問用紙】

多くの通信制大学で使われていると思いますが、普通はリポート作成の際にどうしても理解できない時に使うと思います。

この科目は既にリポート2通合格済みなので使うのをためらいましたが、迷っていられません。

ズバリ「単位修得試験の合格へのねらい」をそのまま伺いました。
論点を絞って書くのか、幅広く捉えるのかなどです。

どんな返事がいただけるのか、ドキドキです!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨
<<質問用紙の返事が帰ってきました | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 全経・所得税法1級にチャレンジ!>>

この記事のコメント

こんにちは。
だいぶ以前にコメントをした者です。
私は大阪学院の通信も結構時間がかかって卒業したのですが、私と違い最短で卒業できそうですね。

ちなみに私はあと2単位というところで卒業が一年延びました。
ただ、今の慶應通信と違い外国語や卒論がない分簡単だったとつねづね思っています。卒論に進むためには必修外国語8単位のうち6単位を習得しなければなりません。
入学して1年半でやっと外国語6単位が取れました。
卒論も私の学科では最短2年、平均3年はかかるらしいです。
2013-01-09 Wed 23:36 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます。
お陰様で2年で卒業出来そうな感じになりました。

慶応義塾大学は去年入学願書を入手し読んだことがあります。
確か天文学などユニークなスクーリングがありました。
夜間のスクもあったので通学できるのであれば、キャンパスの雰囲気も楽しめてうらやましいです。
2013-01-12 Sat 21:39 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
