笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2012年を振り返って

こんにちは、番頭です。

さて過ぎ去る2012年を振り返ってみますと・・

【仕事】
★ マネージャーに昇進した事
★ 年末に19日連続勤務という激務があったこと
★ 年末に新しいプロジェクトが始動し、そのメンバーとして頑張った事

が、ありました。マネージャーになってから急に仕事が忙しくなってきましたが、ここが頑張りどころです。

【勉強】
★ 販売士2級に合格した事
★ 所得税法能力試験2級に合格した事
★ BATICでアカウンタントレベルに到達した事
★ 大阪学院大学(通信制)の卒業見込が取れた事がありました。

本当ならもっと頑張れたと思うんだけど、自身の気持ちの弱さゆえ、物足りなさを残す1年となりました。

2013年こそ、自信と誇りを持ってアグレッシブに頑張っていきたいです!

スポンサーサイト

別窓 | 【大阪学院大学】学習日記 | コメント:4
∧top | under∨
<<人を笑うより、結果で笑おう! | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | ゴツゴツした生き方がしたい!>>

この記事のコメント

 番頭さん、あけましておめでとうございます。
 まずは昨年のお仕事の連続勤務ご苦労様でした。昇進して責任が重くなり大変ですね!
 学習面ですが、ブログのタイトルに今頃になって気がついたのですが、
中小企業診断士を目指すという事になっていますが日商簿記1級は受験されないのですか?
 やはり通信制大学での学習テーマが中小企業診断士の内容に当てはまっているからでしょうか?
 通信制大学の卒業が決まったとの事なので今後は資格取得に専念できますね!
 私も番頭さんを見習って頑張ろうと思います。今年もよろしく御願い致します!
2013-01-01 Tue 04:43 | URL | タカ #wTVYwPbM[ 内容変更] | top↑
番頭さん、おめでとうございます。また、大阪学院の方も卒業見込みになったとの事。
仕事、資格、そして通信での大学と3つも一緒にこなせる事はすばらしいことだと思います。
私の方は、どれも中途半端になっているのが実情です。
で、このHPを見て気持ちを入れ替えているのが実情です。
では、今年もよろしくお願いします。
2013-01-01 Tue 19:31 | URL | じゃいあん #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。新年に入ってもコメントありがとうございます。

さて、ブログタイトルの変更なんですが・・地味に変えたのですが良く気がつかれましたね!

中小企業診断士を目指す事にしたのは、タカさんが仰ったように「大学で流通学を学習したこと」
「販売士2級に合格したこと」
「簿記2級の知識があったこと」

これらが活かせる資格として、流通政策を担当されていた先生からこの資格を勧められたのです。

簿記と違って「理論」が中心になるのですが、何となく自身にもあっている気がしています。

ちょっとこちらの学習も頑張ってみます!
2013-01-05 Sat 00:03 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
新年もコメントいただきありがとうございます。

>仕事、資格、そして通信での大学と3つも一緒にこなせる事はすばらしいことだと思います。

いえいえ、仕事も新任マネージャーなので年末の激務も断れず、結局思ったように学習の時間が取れなかったのが本音ですね。
むしろ少ない時間の中で「いかにモチベーションを切らさずに学習できるか」が、今年のカギになりそうな気がします。

今年も応援していただけたら幸いです。
2013-01-05 Sat 00:11 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
