笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

所得税法1級、チャレンジする?

258054_d.jpg

こんばんは、番頭です。

さて先日合格した「所得税法能力検定2級」
この勢いで1級も行ってみる?という気持ちになっています。受験料も安いですしね。

試験日が来年2月の単位修得試験とかぶってしまいましたが、
午前→所得税法
午後→単位修得試験

と、危なっかしいですが電車の乗り継ぎが上手くいけば両方とも参戦できそう。

ただ、非常にマイナーな試験で、しかも1級になると殆ど問題集なんかが売られていないんです。
主催の全国経理教育教会から過去問集が出てる他は、英光社から出ている「直前模試」くらいです。

2級の時は英光社の直前模試を購入したのですが、確か1300円くらいでした。
ところが1級になると2980円!!

受験料より高いって・・って思ったんだけど、2012年法改正対応版だとこれしかないんだよね。

う~ん、悩むなぁ。
スポンサーサイト

別窓 | 【大阪学院大学】学習日記 | コメント:4
∧top | under∨
<<19日間、連続勤務が確定! | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 昨日単位修得試験受けてきました!>>

この記事のコメント

 番頭さん、おはようございます。
所得税法1級の受験を検討されているのですね!
 本当に英光社から出ている「直前模試」は値段が高いですよね!
私は勢いで法人税法・所得税法・消費税法の各1級の
直前模試を購入してしまいました!(痛い出費でした。)
 しかし、購入後に同じ月に全経簿記上級の試験があるのを
思い出してしまいました!
 全経簿記上級は過去に合格しているので簿記上級は後回しにするかもです!
 私のような失敗をしないように番頭さんは良い計画を立てて下さい!
2012-11-28 Wed 07:45 | URL | タカ #wTVYwPbM[ 内容変更] | top↑
こんにちは。コメントありがとうございます。

税務検定1級を3科目も学習しようとされていたのですね。
関連している箇所もあると思いますが、それでも凄い計画ですね。

とりあえず問題集は予約したので、所得税1級は前向きに頑張りたいです。

ところでタカさんは税務検定どうされますか?
2012-12-02 Sun 11:00 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
 番頭さん、こんにちは。
自分でも凄い計画だと思います。
 なぜこのような計画を立てたかというと、私は所有資格の中に所得税法1級、
法人税法2級があります!
 これはだいぶん昔に取得したので今の税制に対応していないのと内容を思い出すために
今回、改めて勉強しようと思った次第です!
 今は同じく所有資格である簿記上級と税務検定1級の3科目との間で
どちらを受験しようかものすごく悩んでいます!
 番頭さんは、直前模試を予約されたのですね!
もしも、税務検定を受験する事になったら一緒に頑張っていきましょう!
2012-12-02 Sun 13:41 | URL | タカ #wTVYwPbM[ 内容変更] | top↑
こんにちは。コメントありがとうございます。
返事が遅くなってごめんなさい。

今日やっと所得税法1級の直前模試を入手しました。
書店で予約したのですが、マイナーなだけな1週間以上もかかりました。
タカさんは自身の更なるスキルアップのために資格学習をして
いるのですね。しかも所得税法1級合格とはスゴイ!

3科目1級のトリプルマスターを目指したいですね!
2012-12-07 Fri 22:32 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
