笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

販売士2級に合格しました!


こんにちは、番頭です。

今日、地元の商工会議所のホームページで、前回受験した販売士2級の合格発表がありました。

私の受験番号も…ありました(^-^)/

大学のスクーリングで流通政策を学習し、その延長上で今回受験したのですが、学びが上手く連続する感じで、むしろ学習していて楽しかったです。

そして、地元の商工会議所から販売士の成績通知書が届いていました。自己採点ではマーチャンダイジングで点が取れなかったのですが、結果として全ての科目で80点以上取れていました。

なんか嬉しかったです。

…ただ、いまだに手書きの通知書ってあるんだね。びっくりです!

更にこちらの会場では、なんと【合格率が約75%】と非常に高くなりました。出題も易しめだったのでしょうね。

今年の受験者はある意味ラッキーだったのかもしれませんね!


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨
<<今夜はハロウィン! | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 明日は魔の人間ドック>>

この記事のコメント

 番頭さん、おはようございます。
販売士2級の合格おめでとうございます!
大学の勉強が役に立ってよかったですね!
 しかし、手書きの成績通知表なんてはじめて見ました!
全科目で80点以上とは余裕の合格でしたね。
 今度は番頭さんが何の資格に挑戦するか楽しみです。
これからも仕事・大学の勉強・資格の勉強と大変でしょうが
御身体に気をつけて頑張って下さい!
2012-10-25 Thu 08:03 | URL | タカ #wTVYwPbM[ 内容変更] | top↑
こんにちは、いつもコメントありがとうございます。
販売士が合格して、まずホッと一息です。

実は昨日、所得税法能力検定2級を受験し出来ました。
合格率が高い試験なので落としたくないのですが、扶養控除や障害者控除などの理解が足りなかったので、正直ボーダーギリギリって感じですね。

どんな試験であれ、コツコツやっていくのが大事なんだなと痛感しました。
2012-10-29 Mon 21:10 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
