笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

販売士2級、受験しました!


こんにちは、番頭です。

おととい、【販売士2級】受験してきました。

私が受けた受験会場にはおよそ60人程度が来ていて、ざっと見た感じ、「学生:社会人=7:3」くらいでしたね。仕事柄取らされる社会人も多いのかもしれませんね。

試験は全部で5科目で、午前に2科目、午後に3科目なんですが…

とにかく試験時間が長い!

午前80分受けたあと、お昼食べようかなと思っていたら、「20分後に午後の試験を行います」って、ごはん食べる時間もないんですよ。

午後は120分。

つまり、ほぼ3時間20分ぶっ通しの試験なので、かなり体力使います。私も試験終わった時はクタクタでした(>_<)

全問択一のマークシート式だったのが唯一の救いでしたね。

合計70%以上で合格なんですが、1科目でも50点未満だと足切りになるシビアな判定です。

思ったより良い手ごたえがあったので、合格したいです。

自己採点の結果は次回書きますね。


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨
<<販売士2級、自己採点の結果 | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 販売士2級、決戦前夜!>>

この記事のコメント

 番頭さん、こんばんは。そして、お久しぶりです!
先日の販売士2級の受験ご苦労様でした!
 働きながらの勉強で大変だと思います。でも、受験後に
手ごたえがあって良かったですね。
 もし合格できたら来年2月にある販売士1級を受験されるのですか?
 販売士1級の合格率が25%前後となかなかの難関資格ですが
せっかく2級を受験されたのですから挑戦してもらいたいです!
 応援しているので頑張って下さい!
2012-10-05 Fri 17:50 | URL | タカ #wTVYwPbM[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰しています。そしてコメントありがとうございます!
完全に簿記学習が遅れてますが、大学で学んだ流通の知識を活かすチャンスと思い、今回販売士を受験しました。

自己採点を済ませ、どうやら合格出来たようです。
簿記とは違い、例えば流通系列化や店内での陳列方法など具体的な論点が多く、違う学習をする事で刺激もありました。

次回は所得税法2級を受験します!
2012-10-08 Mon 00:05 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
