笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2級販売士、受験します!

こんにちは、番頭です。

昨日今日くらいから、朝晩は涼しくなりましたね。
そのせいか、すっかり体調を崩してしまいました。みなさんも気をつけて下さいね。

ところで、私は来週、ある資格試験を受験します。

それは、2級販売士です。詳しくはこちら

以前にも書いたのですが、私は「流通科学部」の学生です。やはり「学んだ事は何か結果で残したい」という気持ちがありました。そんな中「販売士」という資格がある事を知りました。ただ申し込み期限がギリギリだったので、1年先延ばしにしても良かったのですが、せっかくの機会だと思い、今回エントリーしました。

今は問題集をとにかく解いている感じです。
もう試験まで10日しかないので、ラストスパートって感じですね。
過去の合格率が50%位と高めの試験なので、こんなに必死にならなくても・・と感じたりするのですが、この前受験したBATIC(国際英文会計)では撃沈したので、気を抜かず頑張りたいです。

スポンサーサイト

別窓 | 【大阪学院大学】学習日記 | コメント:4
∧top | under∨
<<販売士2級、決戦前夜! | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 夏期スク2期、結果発表!>>

この記事のコメント

夏のスクーリングご苦労様でした。
スクーリングでも、不合格を出す先生もいますので、まずはおめでとうございます。
私も、同じ教科をスクーリングで受けましたので、懐かしいです。3年次以降は、割と気楽に学んでいたよう気がします。学友と懇親会が特に。
むしろ、1年次の語学のスクーリングが大変でした。
では、販売士試験頑張って下さい。
2012-09-24 Mon 20:24 | URL | じゃいあん #-[ 内容変更] | top↑
番頭さん、お久しぶりです!

販売士2級の試験を受験されるのですね。
体調はいかがですか?

私も来年とある資格試験に再挑戦したいと思っています。
お互いファイトで行きましょう(^^)

2012-09-26 Wed 13:47 | URL | のん #pcEsqDro[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます。

スクーリングでも不合格を出す先生もおられるのですね。
時間を捻出して参加される学生がほとんどだと思うので、そこは受講者の気合いを酌んで欲しいところです。

ご学友との懇親会楽しそうですね。私は残念ながらそのような機会はありませんでしたが、販売士受験を後押しするようなスク科目に参加出来たので良かったです。
これで流通により興味が持てそうです。

試験頑張ってきますね!
2012-09-28 Fri 00:19 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
おおっ!!これはのんさん、ご無沙汰ですね。
コメントありがとうございます。

私は産能から大阪学院に編入し、社会人学生を続けてます。今の大学はとても少人数なので、スクーリングも受講者が10人程度の科目が多いです。科目には興味があるのですが、やや寂しい感じもありますね。
一方産能はグループワークが中心だったので、スクも楽しみながら参加できた気がします。大所帯の強みですね。

のんさんといえば、ゴスペル!頑張ってますね。
私もいつか函館でその歌声を聞いてみたいです。

一緒に頑張りましょうね!
2012-09-28 Fri 00:30 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
