笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夏期スクーリング【商業史1】



こんにちは、番頭です。

では、夏期スクーリングで受講した4科目について書いていきます。

まずは【商業史1】

担当は杉本先生。
シラバスでは

講義の概要としては、はじめに、前近代社会の古代および中世における商業、都市と農村について、および近代社会への動きが始まる商業革命、重商主義の時代を中心に講義し、後に、近代工業社会が誕生する背景として西洋の資本主義社会が経験した経済覇権国家への変遷について重点を置いて講義します。

とあるように、世界から見た商業史をソフトな話し方で解説いただきました。どうやら「商業史2」のスクーリングが日本商業史のようですね。

講義の特徴は、テキストをコンパクトにまとめ解説されたペーパーですね。
理解しやすかったです。

商業史1、2のスクーリングをセットで受講すれば、国内と比較できてより理解が深まると思いました。





スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<夏期スクーリング【商業学1】 | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 試験の労はスイーツで!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
