笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

8月の単位修得試験、受験しました!



こんにちは、番頭です。

8月の単位修得試験、受験してきました。

今回は3科目で勝負です。

【税務会計論2】は、法人税の寄付金と交際費の税務処理からの出題。
持ち込み不可でしたが、寄付金、交際費と比較的イメージしやすかったので、まずまず解答出来ました。

【医療福祉経営論】は、介護保険制度からの出題。
これも持ち込み不可でしたが、まずまずの出来でした。一応日本福祉大・医療福祉マネジメント学科卒業なので、ここは落とせない科目ですね。

【経営学史】は、企業が国際化する手順についてからの出題。
今回唯一の持ち込み可だったので、テキストのポイントをまとめた感じでした。いくら持ち込み可であっても、該当箇所を全て書くには時間が足りませんからね。

前回の試験では、出題テーマそのものを間違えるという超大ボケをしたので、それに比べたら良く出来た方だと思います。

これで一気に卒業に向けて、リーチがかかったかもしれません!

>じゃいあんさん

コメントで色々アドバイスいただき、ありがとうございました。助かりました!





スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨
<<試験の労はスイーツで! | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 必死のパッチ!追い込み学習>>

この記事のコメント

単位試験ご苦労様でした。
3教科くらいだと、一番受けやすい科目数かも知れませんね。暑い時期で大変だったと思いますので、少し休養して
次のレポート&試験頑張って下さい。
お疲れ様でした!!
2012-08-19 Sun 20:13 | URL | じゃいあん #-[ 内容変更] | top↑
応援ありがとうございました!

何とか手応えを感じながら、試験終了しました。
仰るように3科目位が、試験対策の出来る科目数のように感じます。一度にまとめてだと、対策も打ちにくいし、全体の理解度も薄くなりますからね。

あとレポートも1科目になりました。ラスト頑張ります!

2012-08-21 Tue 23:50 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
