笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

必死のパッチ!追い込み学習



こんにちは、番頭です。
更新が遅れていてゴメンなさい。

今週末の単位修得試験の追い込みを、それこそ【必死のパッチ】でやっています。

今回は3科目10単位分。出題テーマをまとめて覚えこみをしているのですが、その量A4で3.5枚分です。

軽くオカシクなるような感じがします。
まぁスクーリング8単位と試験10単位。合計18単位を1か月でやろうとしているのですから、無理が出ても仕方ないかもしれませんね。

今年度の履修が30単位なので、この1か月で年間の60%を学習していると思うと、やはり無茶苦茶ですね。

でも悔いを残さずに、やれるだけガッツリ勉強します!


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨
<<8月の単位修得試験、受験しました! | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 1期は、商業史と商業学を受講しました>>

この記事のコメント

単位試験の勉強ご苦労様です。
自身も似たような経験をしたのですが、何だか遠い昔に思えます。
で、モチベーションが低下したときに、このサイトを見て「遣らねばな!」と思って、拝見させてもらっています。
さすが、それだけの試験は相当大変に思えますが、頑張って下さい。
お暑い時候なので、体調管理は万全で!!
2012-08-15 Wed 09:33 | URL | じゃいあん #-[ 内容変更] | top↑
いつもありがとうございます。

必死のパッチと言いながら、試験直前はかなりモチベーション下がってましたね。余裕があるわけではないのですが「何とかなるだろう」という気持ちもありました。

どこかピリッとした刺激を持って挑まないと、ダラダラになりそうでいけませんね。

私も他の大学の通教で頑張っている方のブログを拝見しています。本当は大阪学院通教の方のブログがあれば刺激になるのですが、今のところいないようなので、他の方を参考に学習ペースとかを掴んでいる感じです。
2012-08-19 Sun 16:50 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
