笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

1期は、商業史と商業学を受講しました



こんにちは、番頭です。

では、今回受講したスクーリング科目の内容を書いていきますね。

まず1期に受講したのは【商業史1】と【商業学1】です。
どちらも1年次配当科目なので、基本的な所から学習できるだろう、という思いと、商業学はテキスト科目の「商業学2」には合格しているので、もう少し突っ込んだ事も学んでみたかったからです。

参加者はどちらも10名ほどでしたが、先生の講義に対する工夫もあって、理解しやすかったと思いました。

午前と午後と同じ教室だったので、動かなくて良かったのも助かりました。




スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨
<<必死のパッチ!追い込み学習 | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 10日間の夏期スクーリング、終了しました!>>

この記事のコメント

単位試験ご苦労様です。前回記載の通り、単位試験は少々的を外しても、書くことを念頭に頑張って下さい。
多くの事を覚えるより、要点を書いて膨らます事が効果的に思います。
では、頑張って下さい。
2012-08-12 Sun 21:10 | URL | じゃいあん #-[ 内容変更] | top↑
返事が遅くなって本当にゴメンなさい。

試験直前はじゃいあんさんが仰るように、ノートにポイントを書いてまとめ、出来るだけ理解中心に勉強しました。
覚える事も必要なんですが、無理やり記憶するにも限界がありますからね。

あとはアウトプット出来るように、出来るだけパソコンを使わずにひたすら書くように心がけました。
2012-08-19 Sun 16:37 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
