笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

車窓に映る大阪学院大学



おはようございます。番頭です。

連休明けの火曜日。少し気の重い感じもありますが、ここを乗り越えたいですね。

さて、宇治からの帰り。新快速に乗って家に向かっていたら線路沿いから【大阪学院大学】が見えました!

思わずパシャ!
スピードが早いのでかなりボケボケですが、何とか写ってます。

キャンパスの美しい大学なんですよ(^-^)/


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨
<<医療福祉経営論第2課題・合格しました! | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 京都宇治を満喫しました!>>

この記事のコメント

久々に 我が学舎 の写真を見ました。懐かしく思い出されます。さて、今のスクーリング日程(夏期)は過酷ですね。私の在学中は、7月上旬と8月上旬に別れていたのに、今はほぼ連続ですね。社会人にはかなり過酷。
それと、在学生ですが、全体で200人強、1,2年次(いわゆる高卒組)は併せて30名いないんですね。昔は、スクーリングは、かなりの人数だったのに。おそらく幽霊学生も多いから、その状況で友人作りは大変ですね。猛暑の折、健康に留意して頑張って下さい。
2012-07-17 Tue 19:51 | URL | じゃいあん #-[ 内容変更] | top↑
いつもコメントありがとうございます。
コメ返しが遅くなってゴメンなさい。

大阪学院は、やはり他の大学通信教育に比べて学生数が少ないですね。少人数教育をされていると思えばいいのですが、学友が作りにくいというのが難点です。

さて、いよいよ今週からスクーリングに入ります。
昨年参加した時は、受講者が一桁の科目が結構あって、講義が聞きやすいのは良かったのですが、やや活気に物足りなさを感じました。他校のスクーリングも受講しているので、よりそう感じたのかもしれません。

せっかくの機会なので、今年は少し話しかけてみようと思います。
2012-07-22 Sun 20:36 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
10年一昔と言いますが、私がスクーリングを受けていた頃は、大変な賑わいで、人気科目だと大講堂で受講の科目もありましたよ。今は、一桁の科目というのが信じられない!!。というか、1,2年次の在校生の少なさに吃驚しました。
この暑さは、かなり過酷と思います。(冷房との温度差は)
私も1度スクーリング時に風邪熱で、試験時に8度5分で受けた記憶があります。得意だった工業簿記ですが、その時は苦戦したのを覚えています。さすがに合格はしましたが。余談でしたが、体調万全で頑張って下さい。
2012-07-23 Mon 19:32 | URL | じゃいあん #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。コメントありがとうございます。

スクーリング初日、行って来ました。
初めに1講時使ってガイダンスがあるのですが、参加されたのは40人程という感じでしょうか。

これで4~5科目の全参加者でしょうから、それぞれの科目の受講者数は…察して下さい。

少人数がもはや「大阪学院大学のウリ」なんだと思います。
(やはり大人数で活気がある方が羨ましいですね。)
2012-07-26 Thu 19:19 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
