笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

線形計画法と経済的発注量

こんにちは、番頭です。

先日、生産管理論の第2課題を提出した事について書いて、その際に【線形計画法】という論点がテーマとして出題されていると書きました。

確かに難しい論点だったのですが、良く見ると「これ・・どこかで学んだ気がする・・」

でよ~く考えたら、簿記1級での【経済的発注量】の論点と同じや~ん!
確かこの時は微分で解いていった気がするのですが・・完全に忘れています

多分高校1年位の数学レベルなんだろうけれど、ちょっと頑張らなきゃね!
スポンサーサイト

別窓 | 【日商簿記1級】学習日記 | コメント:0
∧top | under∨
<<基本経済学のリポート完成しました! | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 【感謝!】総訪問者数が8万人を超えました>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
