笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

生産管理論第1課題、合格しました!



こんにちは、番頭です。

生産管理論第1課題が添削されて帰ってきました。

おかえり~!

毎回リポートが帰って来ると「おかえり」という気持ちで見るんです。

自分なりに考えてまとめ、ちょっと苦労したリポートが、
添削下さる先生はもちろん、事務スタッフさんなど、いろんな方を経由して帰って来るので、我が子が軽く旅から戻ってきた感じになるんですよ。

で、開封するとご覧のとおり!

【合格しました!】

良くできています、との先生の
コメントも嬉しいですね。

では、次グッと難しさが増す第2課題に向かいます。


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:7
∧top | under∨
<<生産管理論リポートは線形計画法だった! | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 満喫!神戸メリケンフェスタ>>

この記事のコメント

はじめまして。2003年に大阪学院の通信教育を卒業&2004年に日商簿記1級に合格したものです。
私と同じ事を目標にしている人がいて、その当時を懐かしく思い出しています。
確かに、日商簿記1級となると、2級とは雲泥の差ですが、必ず報われると思います。また、大阪学院の通信は科目によってレベル差がありますよ。僕も、スクーリングは、必ず出席してましたから。今は、当時より生徒数が減っていると聞きましたが。
まあ、過去に通信で卒業歴があるなら、大阪学院はそんなに苦ではないと思います。
頑張って下さい。時々拝見させていただきます。
2012-05-10 Thu 22:51 | URL | じゃいあん #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。コメントありがとうございます。

大阪学院通信教育と簿記1級を両方とも達成された方からのコメントは初めてです!

両方ともに達成されるには、時間管理やモチベーションの維持など大変だった事だと思います。

もしよろしければ、その頃の事を教えていただけると励みになります。

あと、大阪学院の通信教育の在学生は、たしか全学年合計で300人弱だったと思います。
2012-05-12 Sat 03:13 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
コメントへの返信ありがとうございまうs。
過去にも、同じような方が居て、mixiやメールの交換をしていましたが、ことごとく散っています。
僕の場合、大学へ行った後、就職するか、就職の後、夜学か通信で大学へ行こうか迷ったあげく、前者を選びました。
お陰様で今は、財務の仕事をしているので、日商簿記も大学での授業も役に立つ機会が多いです。
日商簿記1級は、企業で本当にそこまでの知識がいる機会は、正直少ないです。(本社側の人間になれば別ですが)ただ、取るまでに苦労した事は、糧となっています。
大学の方は、編入生(3年次)とは思いますが、多くの友人を作って、情報交換することが有意義です。その意味ではスクーリングは、絶好の場と思います。
2012-05-12 Sat 19:14 | URL | じゃいあん #-[ 内容変更] | top↑
僕もその当時は、結構悩んでいましたが、良き学友に恵まれて、最短で卒業出来ました。お陰様で、今でもレポートを纏めたり、考えを述べるのは苦じゃなくなりました。
レポートが否の場合は、特にそうなりますよね。僕も一番酷かったのは、8回目で合格でしたから(笑)
今の岸辺駅界隈は、交流の場が多くなって(居酒屋など)ますので、是非苦しみを楽しみに帰るくらいの気軽な気持ちが重要と思います。偉そうな事は言えませんが、頑張って下さい。応援してます。
2012-05-12 Sat 19:20 | URL | じゃいあん #-[ 内容変更] | top↑
詳しく教えて下さりありがとうございます。

スクーリングを通じて学友を作るのが重要と言う事ですね。私も昨年スクに参加したのですが、残念ながら恵まれなかったです。
今年も参加するつもりなので、今度こそはいろんな方に話しかけていこうと思います。

あと岸辺駅の辺りは変わりましたね。何より極楽湯(スーパー銭湯)が出来たのが驚きました。

試験が終わったら、ひと風呂入るのも良さそうですね。

卒業目指して頑張ります!
2012-05-13 Sun 00:35 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
そうでしたか。スクーリングの友人も(4年間の在籍でしたが)年々減っていきます。(より多くのやる気のある学友が必須。)
大阪学院の場合、教職免許の科目だけを履修する人が多くいるので、1年次からの入学だと実卒業率は8%といっていました。編入だと、もう少しあがりますか?私の場合は、一般教養科目の圧倒的に難しく思いました。また、専門科目も教授によって、レベル差が大きいので、この辺りの情報は早めに入手した方が良いですよ。
2012-05-13 Sun 08:47 | URL | じゃいあん #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます。

仰る通り、教員免許を目的に科目履修生として学ばれる方もいらっしゃるので一概に言えないのですが、毎月届く学内報によれば、去年は春、秋それぞれ20名弱の方が卒業されています。

8%よりは高くなったのかな?という感じがします。

あとスクーリングでの友人作りも大事ですね。
今年はそちらでも頑張ってみようと思います。
2012-05-15 Tue 00:47 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
