笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

門戸厄神で厄払い!


こんにちは、番頭です。

今年は私もいよいよ厄年を迎えます。

気のものかもしれないけれど、やっぱり気分良く一年過ごしたいので、厄除けに行ってきました。

向かった先は【門戸厄神】

阪神間では有名な厄神様で、私の父も昔、厄年の際には祈祷に行ってました。

今月の18、19日が厄除大祭という日で、平日にも関わらず厄除をしてもらうのに2~3時間待ちするくらい人気があるんです。

私はその日は仕事が抜けられなかったので、昨日土曜日に祈祷してもらいました。

特別祈祷は1万円するのですが、ここは思い切って奮発しました(^-^)/

当日はどしゃ降りの雨だったにも関わらず、たくさんの方が訪れていて、私がもらった順番の札はなんと【200番】

それでも悪天候のせいか、思ったより早く境内に入れました。

中は祈祷を受ける方以外に、家族も入れるので、ぎゅうぎゅう詰めの状態でした。

お坊さんは、名前と年齢、願い事を一人ずつ読み上げるので、1時間くらいはかかりますね。

私は欲張らずに【厄除開運】と【無病息災】だけ祈願してきました。

やっぱり最後は健康ですからね!

祈祷が終わると、お札とおさがり(お菓子のことです)、カレンダーがいただけます。

家に帰り、お札を供えると、何だか気分もスッキリした感じですね。

体力や気力も落ちて来る年頃になるので、ここで気合いのネジを巻き直した感じです。

良い一年になるといいなぁ!


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨
<<和田裕美さんの陽転思考 | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 大阪学院大学通信1月号が届いた>>

この記事のコメント

 初めまして番頭さん。「Bookkeepin'~日商簿記検定合格ガイドライン~」というサイトを運営しております六助です。
 ブログを拝見させていただきました。仕事と大学と簿記を両立させているとは番頭さんの向上心に頭が下がります。「人を笑うよりも、私たちは結果で笑いましょう!」という言葉、すごく気に入りました。
 私のブログは簿記に関する情報を掲載しています。番頭さんのように簿記検定を目指している方のブログは多くの受験者の励みになると思い、このたびリンクを張らせていただきました。去年の12月に始めたばかりなので、まだまだ至らないところもありますが、これから徐々に発展させていきたいと思っています。ぜひ一度覗いてみてください。
長文失礼しました。これからも更新楽しみにしています。
2012-01-25 Wed 11:50 | URL | 六助 #NQ2v1Llc[ 内容変更] | top↑
こんばんは。コメントありがとうございます。

貴氏のサイト拝見させていただきました。始めたばかりだそうですが、受験生のコミュニティに役立ちそうな感じを受けました。

更新も大変そうですが、頑張って下さいね。

こちらからも、リンク張らせていただきます!
2012-01-28 Sat 00:26 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
