笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

BATIC国際英文会計試験を受験します!

こんにちは、番頭です。

さて、マネージャー昇任試験も無事終了し、大学の単位修得試験も結果待ちの状態です。

で、簿記学習の方はちょっと休んでました。

その代わりに【BATIC】の試験を受験します!

BATICとは、東京商工会議所が実施している「国際英文会計」試験のことで、基本編のsubject1と、応用編のsubject2に分かれていて、私は今回のsub1を受験します。

簿記検定とは違い、級別に分かれてなくて、400点満点で得点のみ発表されます。

その点数によって、200点以上だとbookkeeper level、320点以上だとaccountant levelという称号が出ます。

私は320点以上を目指しているんですが、英語独特の表現が単語の意味が解らないところもあって、なかなか難しいですね。

ところで、昨日大原簿記へBATICのプレテストを受験して来ました。

詳細は次回か来ますが、結構撃沈の結果で、少し凹んでいます。

本試験まであと1週間。ラストスパート頑張ります(^-^)/
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨
<<大原のプレテスト172点/400点、と撃沈!! | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | マネージャー昇任試験、受験しました!>>

この記事のコメント

 番頭さん、おはようございます。
今度は「BATIC」を受験されるのですね!
 私もかつて英語が苦手なのに米国公認会計士試験の勉強をした事があります。
 「BATIC」も受験を考えたことがあり問題集を購入しましたが挫折してしまいました。
 会計英語独特の表現に慣れれば番頭さんなら大丈夫ですよ!
 本試験 御自分の力を存分に発揮してきてください!!
2011-12-11 Sun 08:55 | URL | タカ #wTVYwPbM[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます。

BATICの試験、いよいよ来週に迫っていました。
相変わらず英語独特の表現に困っていますが、とりあえずsub1は目標80%を狙っていきます。
でもプレテストでは半分も出来ていなかったので、正直自信はありませんが、頑張ってみます!
2011-12-11 Sun 23:12 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
