笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

マネージャ昇任論文、提出しました

こんにちは。番頭です。

少し遅くなりましたが、今週の月曜日にマネージャー昇任論文を上司に提出しました。
一緒に受験する同僚は、論文用紙が届いてから3日ほどで提出したそうでけど、その後上司から添削されて再度提出になったそうだ。

本当は提出期限までまだ1週間以上もあるんだけど、いつ提出するかによって「やる気があるかどうか?」も問われてくるようです。なかなか難しいですね。

私は「職場の活発化」「後輩社員の育成」「自己研鑽」の3つにポイントを絞って書きました。

1200字ほど、論文と言うよりは作文に近い文字数ですが、これほど悩みながら文章を書くのは本当に久し振りでした。文章を考えているうちに、自身の仕事に対する姿勢の甘さとか組織とのかかわり合いとか、ちょっと嫌な(できれば、あまり考えたくないような)事も思い出しましたが、これを機に考え直す良いきっかけだったのかもしれませんね。

このあと、11月の下旬ごろに筆記試験と役員(支店長と総務部長)との口頭試問があります。

しばらく気の重い日々が続きますね。
スポンサーサイト

別窓 | 【仕事】THE業務日報 | コメント:0
∧top | under∨
<<国際マーケティング論、第2課題合格です! | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 布引ハーブ園のコスモス>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
